星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

寝釈迦とファセットさん

f:id:aami:20160312204112j:plain
三重県鈴鹿市の龍光寺のお祭りに行ってきました。かんべの寝釈迦祭りと呼ばれるお祭りです。
一時期訪れる人も減っていたように思うのですが、最近はまた大勢の人が訪れていますね。
屋台もたくさん並んで大にぎわいです。
f:id:aami:20160312204425j:plain
ムクドリかな? 龍光寺に行く途中にみかけました。
f:id:aami:20160313093353j:plain
大した写真ではないのですがお気に入りの1枚。
何の鳥かはわかりませんが、飛び立つ前に聞こえていたのはキジバトの鳴き声でした。

パズドラ

f:id:aami:20160312204734j:plain
パズドラ〜、金剛の宝石姫・ファセットさんを手に入れたので、パーティーに入れてみました。
1ターン、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇するスキルを持つファセットさん。
倍率の計算式は、(2体攻撃の数×0.3)+1なので
このパーティーだと2体攻撃10個で攻撃力4倍です。
無限回廊も余裕です。
f:id:aami:20160312205542j:plain
これだと2体攻撃15個で攻撃力5.5倍。フレンドもセトにすれば26個で5.8倍ですね。
まだファセットさんのスキル上げをしてないので、道中でターン数を稼がないと、ボスキャラの時に使えないなんてことがあったりしますが‥。

ところで、使っているスマホケースのせいでもあるのですが、スクリーンショットを撮るのが難しい。
なかなかタイミングが合わず、攻撃数値が表示されている時に撮れない(笑)
f:id:aami:20160312204634j:plain
なんとか1枚だけ撮れました。緑花火でこんな感じの攻撃力です。