星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

謹賀新年

f:id:aami:20170102170016j:plain
新年あけましておめでとうございます。
度々更新が途絶えるこのブログですが、今年も宜しくお願いします。
元旦に近くの海岸まで初日の出を見に行ってきました。
特別有名なスポットでもないのですが、たくさんの方で賑わってましたよ。

f:id:aami:20170102170219j:plain
今年のお雑煮〜〜
認知症の進んだ母にお餅を食べさせるのがさすがに怖くなってきた今日この頃。
今年はご飯を団子にしてお餅の代わりにしたお雑煮にしました。
味はまぁ‥‥、お餅の方が美味しいかな?(笑)
次は醤油タレで焼いてみよう(それはただの焼きおにぎり)


f:id:aami:20170102171110j:plain
年末に携帯を機種変えしました〜〜。
iPhone7のゴールドです。
電話帳とかゲームのデータの引き継ぎとか、意外に簡単に出来たので良かった。
前は容量の都合で諦めてたマリオラン、まだ無課金で遊んでますが面白い。さすが任天堂