星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

駐車場満車

雨のため仕事ができず、打ち合わせだけして終了。風邪がいまだ治ってないので病院に行ってきました。
その帰りに本屋さんに寄ったのですが、帰り道にある本屋さんが駐車場いっぱいで入れなかったので遠回りして別の本屋さんへ……。
帰り道にある本屋さんの駐車場、その隣にあるショッピングセンターの駐車場が有料になってから、いつも満車で停められない‥‥。果たしてここに停まってる車達はほんとに本屋さんの客なんだろうか。
 
天子様が来る1(安堂友子芳文社)、PALM28・午後の光2(獣木野生新書館)を購入〜。PALMはいつの間に新刊出てたんだろう。見落としてたようです。「天子様が来る」はカップ面の中から現れるインスタント食品の精、天子(てんこ)様が一つだけ願いをかなえてくれるという4コマ漫画です。最初から最後までくすくす笑えて面白いですよ〜。