星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年上のお姉様を巡る恋の三角関係

銀のオノを使ってさっそくめずらしい切り株作り。 無駄遣いしないために、金のオノで2回叩いてから、最後の1回だけ銀のオノで切り倒します。 でも残念ながら既にある模様の切り株ばかりだったので、木を植え直して再挑戦‥‥。 ベンくんの家にアンヌさんが遊…

悪い狼がやってきた!

最近温室化している村長の家です。 ちなみに以前村長の家にあったレストランは、ミムラ姉さんの家に新装オープンしてます。 夢見の館から遊びに来て下さいね。 悪い狼が村に潜入っ 捕獲に成功!(笑) という事でキルアさんと通信〜。 黄金の家具いくつか(…

滋賀農業公園ブルーメの丘

滋賀農業公園ブルーメの丘に行ってきました〜。 乗馬体験などもしてきましたよ〜 アルパ‥‥‥ あれ? 何か違う‥‥(笑) ‥‥毛狩りされたアルパカさんです。連休中という事で 犬のサーカス(ワンワン宝塚)や 大道芸(わくわくブーブさん)なども行われていまし…

ひと狩りいこうぜ!

ひと狩りいこうぜ! という事で今年最後のムシとり大会です。 ムシセットの家具、結局ほとんど集まってないので、なんとかひとつでも多く手に入れたい! 息詰まる攻防戦! 殺気立つ住人達! 邪魔してごめんなさい‥。 まずは序盤戦、珍しさCの虫を10匹ほど…

きぬよさんのマネキンは‥?

村の住人達と親しくなってきたミムラ姉さん。 あさみさんがマネキンをくれました。 ‥‥あれ? きぬよさんはくれないの??? (きぬよさんのマネキンの条件なんでしたっけ‥? 買い物51個以外に何か必要条件あった?) 住人達の部屋に生活必需品を揃える事を目…

増殖する青いバラ

捕まえたい‥‥ ハッケミィさんは、いつになったら商店街に来てくれるのだろう‥ 数えてないけど、20回はすぎてるような気が‥?? 余った花の置き場になっている東の海岸です。 臨海公園を作るさいに余った青いバラを、2本植えておいただけなのに、気がついた…

ミラコさんのお宅を拝見〜。

ミラコさんのお宅を拝見〜。 戦隊ヒーローな洋服に良く似合う、「きんみらい」な家具シリーズ。 まるいレーダーもあって、秘密基地って所でしょうか。 住人の家に生活必需品を揃えたい村長さん的には、あとはクロゼットさえ置けば完璧。 という事で早速クロ…

カサンドラと秘密のチェスト

そう言われると気になりますよね。 カサンドラさんが向こうを向いている間にこっそりと見ちゃおう。 ミムラ姉さんもだいぶ村に馴染んできました。 髪型を変えてから14日が経過し、カラーコンタクトが使えるようになったので、さっそく瞳を青色に。 これでよ…

鈴鹿バルーンフェスティバル1日目朝

今年も鈴鹿バルーンフェスティバルが始まりました〜。 今年も天気が‥‥。 明日、明後日の競技は難しいかもしれませんね。 一番最初にやってきたのは「やずやバルーンチーム」 今年も逆光気味にバルーンが飛んできます(笑) 競技の後は係留飛行。 体験搭乗に…

ミラコと花畑の魔女

ほしくず村の自慢の花壇のひとつ、長島園。 現在はコスモス祭を開催中です。 あ‥‥‥ う、うん、花壇へのダメージは残念だけど、一番端だし、そんなに悪い場所ではない(でも泣く) 新しい住人には長島園の管理人になってもらおう‥。 しかしながら、キャンプ場…

あいちトリエンナーレ2013

あいちトリエンナーレ2013に行ってきました〜。 今回行ったのは愛知芸術文化センター、名古屋市美術館、納屋橋会場の3会場。他に寄りたい場所があったので長者町会場のほうは今回は諦めました。 愛知芸術文化センター (ソン・ドン) 廃材を使って庭園を再…

アート アクアリウム展 江戸・金魚の涼

あいちトリエンナーレを見に名古屋へ行きましたが、テレピアホールの「アート アクアリウム展 江戸・金魚の涼」と松坂屋美術館の「知られざるミュシャ展 ―故国モラヴィアと栄光のパリ―」にも行ってきました。 アート アクアリウム展 江戸・金魚の涼 幻想的な…

郵便局が大混乱!?

耳元で拡声器で呼んだら起きるかなぁ‥(笑) この会話は初めて見ました。 ミムラ姉さんの部屋に家具を揃えるために、サシャ村長、色々買い物してるからね‥。 部屋の家具に増築代に、村長さんの貯金が底をつきそうです(笑) 久しぶりに「あぁ、とび森ってお…

踊る白いキノコ

公園の芝生に、白いキノコが並んで生えてました。 名前判る方、いませんか? 輪になったキノコをフェアリーリングと言ったりしますが、これはなんと呼びましょう‥。 妖精さん達が行進でもしてたんでしょうね。 写真(風景・自然) ブログランキングへ