星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンド オブ レガシー

THE LEGEND of LEGACY -レジェンド オブ レガシー- THE LEGEND of LEGACY -レジェンド オブ レガシー- 3DSの新作RPG、レジェンド オブ レガシー 購入しました〜。 7人の冒険者の中から、エロイーズさんを選択して冒険スタート。 最初の仲間はオーウェンとリ…

ヒヨドリとジョウビタキ

ヒヨドリ 冬は木の葉が落ちて、鳥の写真が撮りやすいのが良いですね。 三重県鈴鹿市の神戸城跡。 子供の頃の遊び場です。みんなで石垣よじ登って遊んでました。城跡には野面積みの石垣だけが残っています。 二の丸太鼓櫓は四日市のお寺に、大手門は市内にあ…

結城神社

運転免許書の更新のため津にお出掛けした帰り道、結城神社に寄り道してきました〜。 去年の1月にも、新聞に騙されて(笑)ロウバイを見に行ったのですが、今年は去年よりもたくさん花をつけてますね。 境内ではどんど焼きの火が焚かれていました。 そういえ…

スパークリングっ!

いらねぇ、持って帰れ‥‥ ニンテンドーから届いたスパークリングサイダー 部屋に飾れないのか、残念‥‥。 ここに置けたらオシャレな雰囲気だったのに。 ちょうど飲んでいるところを写真に撮ろうと何度か試しましたがうまく撮れず、なくなってしまいました(笑…

大晦日、そして元旦

お正月のカウントダウンイベントに張り切るしずえさんです。 うん、でもごめん‥‥、今年はカウントダウン見れないんだ‥。 今年は神社の当番だったため、大晦日の朝から神社で、元旦祭の準備に大忙しでした。 大晦日の夜は9時頃から神社で火を焚き、参拝客に…