星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PROデザインのお洋服

PROデザインのお洋服を公開してみます。 自分では可愛く出来ていると思うのですがいかがでしょう? 「電車の車窓からアジサイが見えたら奇麗だろうなぁ」という思いつきで、R・パーカーズの裏にピンクのアジサイを植えてみました〜。 まあ、電車には乗れない…

寒椿(カンツバキ)

雪景色の鈴鹿市です。 仕事帰りに、雪の写真を撮れないかと青少年の森に寄り道して来ました。 公園の一角で、寒椿(カンツバキ)が満開。 帰ってみたら寒椿の写真ばかりで、雪景色の写真は少ししか撮ってませんでした(笑) 公園で見かけたニャンコ達。写真(…

転がれ!

おうごんシリーズ家具、4つめは「おうごんのテーブル」、5つめは「おうごんのベッド」でした。 おうごんのベッドが3つも‥‥orz やけになって転がる村長さんの図。 グレース初来村〜。 たんに確率の問題でいままで来なかったのか、買い物金額の条件がようや…

骨(ボーン)が好きなんて誰が言った。

シチューを一気飲みですか!? それは危ない‥、やめたほうが‥、 キャンプ場にケンタさんがやってきました。 突然骨格標本プレゼントされたら、そりゃ驚くよ、サプライズだよ。 そしてさらに、 ええと‥、ドサコさん‥? 何この骨(ボーン)推し‥‥ 村長さんが骨が…

誕生日と、つり大会の悲劇

18日は村長さんの誕生日でした。 ハッピーバースディ村長さん! ちなみに1月18日は、マイメロディの誕生日です。 村長さんの服‥‥、以前「何のデザインなのか判る人いるかな」と記事に書いたのですが、マイメロがアニメ化された時にヒロインの人間の女の子が…

私がスカンジナビアテーブルMの似合う村長です。

アンヌから「スカンジナビアテーブルM」をいただきました。 村長さんには「スカンジナビアテーブルM」が似合うらしい。 アンヌから「スカンジナビアテーブルM」をいただきました。 1日に2個も‥‥。 よほど「スカンジナビアテーブルM」が似合うと思われてる…

村作り計画〜

村作り計画〜。 以前言っていた三室戸寺計画の候補地をここに決定。 アジサイ園を作ります。 「あおいアジサイのなえ」を集めなければ‥。 ベンチのまわりにアジサイを植えたかったんだけど、公共事業物に隣接して低木を植えるのは出来ない様子なので、ベンチ…

切り株メーカーふたたび

村長さん、最近また切り株メーカー呼ばわりされてます。 模様入り切り株を作るため、植えては切ってをしてるからなぁ‥。 今の所、広葉樹でイチョウ、蝶、花、ハート、十字の5種類。 針葉樹はまだなし。 銀のオノだと確実に出るんでしたっけ? 早く欲しいな…

石垣池公園

雑貨屋さんに寄った帰りに公園を散歩してきました。 センダングサの種子ですね。刺がひっかかって服にくっついてきます。 飛んでる姿とか撮ってみたいんだけど、カメラで追いきれないんですよねぇ‥。写真(風景・自然) ブログランキングへ

死なないでぇっ

まだ風邪が治らないシベリア。 悪化してる‥。 シベリアーーーーッ 相変わらずこの橋だけ混雑します。通れない‥。 待ち合わせ場所になってたのか‥、なるほど。 プロデザインで新しく作った服にあわせて、髪型を変更。 何のデザインなのか判る人いるかなぁ‥‥。…

樹氷 御在所岳

菰野町にある美術館、パラミタミュージアムに行こうとしたら何故か両親がついてきて、何故か美術館通り越して御在所岳へ行く事に‥(笑) ロープウェイからニホンカモシカを発見! 拡大するとこんな感じ。めったに発見出来ないので、新春から縁起がいい、かも…

体型か? 体型のことか?

君は何が言いたいのかね。 私の体型が雪だるまみたいだとでも言いたいのかね。 当たり前だ、そんな事したら叩き出す! 村の木が枯れた!? いや、落葉したのか‥。びっくりした。 ふちに腰掛けられるようになってました。 ちょっと実験。低木は木に隣接して植…

きんのジョウロ

念願の「きんのジョウロ」をゲット〜〜 これで安心してまた植林が出来る(笑) ‥‥と思っていたのですが、ホームセンターが出来て低木を色々売りはじめたので、そちらが気になってます。 低木を含めた新たな村作りを考えなければ。 とりあえずアジサイ園は作…

ノームの置物を探せ!

オーロラを初めて見ました。 いままでも出てたんでしょうけど、普段は村長さん、この時間はもう寝てるからなぁ‥‥。 夢を更新しました〜。 夢番地は2700-0361-7030です。 ノームの置物の場所を変えてあります。 村のどこかに5個、ラッピングしたノームの置物…

穴に直接落ちた?

おとしあなのタネではなく、穴を掘った瞬間に、走って来たキルアさんが直接落ちました。(写真ちょっと判りにくいですが‥) こういうケースは初めてで、再現しようとしたけどその後は出来ず。 タイミングの問題なのかな? 皆様はこういう経験あります? とい…

私は村長ですか?

ロココな家具シリーズと シンプルな家具シリーズをコンプリート! (写真の壁と床はハーベスト、シンプルな壁と床は机の上) 住宅の評価は20万点を超えました。 点数的にはもう満足したので、風水とか点数UPのために置いている余分な家具は片付けてしまおう…

謹賀新年

今年もよろしくお願いします〜。 大晦日、朝から音符を飛ばして浮かれる住人達。 しずえさんドヤ顔(笑) ようやくマリンスーツをゲット。 これで村に帰っても海の幸を採る事が出来ます。 新年! 誰よりもはしゃぐしずえさん(笑) 改めて、今年もよろしくお…