星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清水寺

という事で醍醐寺のあとは清水寺。 こちらも花びらは散り始めていますが、まだまだ美しい景色を楽しめました。

醍醐寺

京都の醍醐寺に行って来ました〜。 桜は満開を過ぎ、花びらがちらほら舞い始めている状態。 有名なしだれ桜は、早咲きなのでもうほとんど散ってしまっていました。 4月の始めくらいが見頃だったのかな? 五重塔 弁天堂 以前訪れた時は上醍醐寺まで登った(…

石垣池公園の桜

三重県知事選挙の投票に行った後、そのまま、石垣池まで散歩してきました。 ユキヤナギと桜の饗宴が綺麗。 石垣池の北側に桜が植えられています。 石垣池は、子供の頃に遠足で行った場所だったので歩いていけるだろうと思ったのですが、結構遠かった(笑) …

松坂城跡

三重県松阪市の松坂城跡の桜を見に行って来ました。 7〜8分咲きで丁度見頃を迎えていました〜。 石垣と桜が絵になりますね。 松坂城跡には大きな藤の木もあるので、またその頃にも行ってみたいと思います。

木曽三川公園

展望タワーとルピナス 春休み最後の1日‥という事で、甥姪達と一緒に岐阜の木曽三川公園に遊びに行って来ました〜。 木曽三川公園センターでは、チューリップ祭が開催されています。 今は早咲きのチューリップが綺麗に花を咲かせていましたが、他のチューリ…