星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片田梅林〜結城神社

っという事で〜、三重県津市の片田梅林と結城神社に遊びに行って来ました〜。後日写真整理して星屑うさぎにUPしますね〜〜。どちらも梅が満開で、甘い香りと美しい光景をうっとり堪能してきました。 片田梅林(ほぼ毎年行ってるのに毎年道に迷うのは何故だろ…

片田梅林〜結城神社

満開の桜

っという事で、我が家の桜の木(さくらんぼの木)が満開になっております〜。暖冬の影響か、もともと早咲きなのですが、例年にくらべるとやっぱりかなり早い‥ような気がします(うろ覚え) 近所の普通の桜の木はまだ全然咲いてません。

満開の桜

菅原神社

鈴鹿市国分町にある菅原神社の梅を見に行って来ました〜。 梅は満開。でも写真に撮るにはちょっと行くのが遅かったかな? アップで撮ろうにも花がもう痛んでるものもありました。 梅は、花とつぼみを一緒に撮るときれいなような気がするので、写真を撮るなら…

菅原神社

つぼみ

我が家の桜(さくらんぼの木)のつぼみもだいぶ膨らんできました。 〜

つぼみ

デザイン変更

ふと思いつきで、ブログのデザイン変えてみました(笑) ホームページ(星屑うさぎの王国)が緑色中心のデザインなので、ブログも緑色に。 あとちょこちょこっと仕様を変更してます(笑) 星屑うさぎの王国 ホームページのほうに先日のなばなの里のイルミネ…

デザイン変更

ウインターイルミネーション

なばなの里にウインターイルミネーションを見に行って来ました〜〜。 風もあって寒かったのですが、イルミネーションはもちろん、早咲きの桜や梅もライトアップされていて、園内は寒さを忘れてしまう美しさでした。でも手はかじかんで痛かったです(笑) 写…

ウインターイルミネーション

電磁波吸収サボテン!

同級生のお母さんから、ケレウス ペルーヴィアヌス(セレウス・ペルービアナス)というサボテンをいただきました。 このサボテン、「パソコンによる頭痛や疲労の緩和などの事に効果的に作用(説明タグより引用)」するそうです。私が長時間パソコンで作業し…

電磁波吸収サボテン!

木村カエラ〜〜

木村カエラの3nd ALBUM「Scratch」発売〜っという事で、延々リピートで聞いております。 木村カエラ〜〜、ファンだファンだと言いつつアルバム買うの始めてだったりします(笑) 普段はライブのDVD(1st TOUR 2005"4YOU")を見てる事が多いですね。木村カエ…

椿大神社の節分祭

豆拾いに忙しく、良い写真は撮れませんでした(笑) という事で豆まき〜〜っ。椿大神社の節分祭に行って来ました〜〜。 今年の成果は福豆24袋、福もち2個。 福銭は残念ながらひとつも拾えず‥‥orz

椿大神社の節分祭