星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

草で縁取り

ゆきだるママにも春を見せてあげたかったなぁ‥‥。 春景色のどうぶつの森にあわせて、歩道を新しくしました。 草で縁取りした歩道です。 東西の歩道用 南北の歩道用 交差点や角、装飾、行き止まりなど。 使用例。 自由に組み合わせてください。 細い道用。 コ…

野望の銀のオノ

ついに銀のオノが‥! 毎日毎日南の島へ出掛けて1年と数ヶ月、やっと銀のオノが‥! 以前キルアさんに譲ってもらったものがまだ残っているけど、次またいつ買えるか判らないので10本購入。 そしてふと思いついた事。 南の島で広葉樹の切り株をコンプリート出…

伊勢神宮

伊勢神宮に参拝してきました〜。 例年だと2月も後半になればもう少し空くんだけど、 今年は参拝客多いにゃぁ‥。 風日祈宮 内宮の境内にある別宮ですが、ここは参道から少し外れるので、静寂が心地よいです。 新しい正宮。白木が美しいですね。 参拝客が多い…

フンコロガシの憂鬱

ふと気になった事‥。 フンコロガシの転がす雪玉が、他の雪玉にぶつかったら? はたしてフンコロガシにゆきだるまは作れるのか‥‥。 という事で、フンコロガシの転がす先に、もうひとつの雪玉を置いてみた村長さんです。 おぉ、ぶつかる‥っ ぶつかっている‥の…

南国バラ園

村の再開発も一段落し、村長さんが次に目をつけたのは南の島。 アクセサリーとして身につければ(バラなので口にくわえれば)1輪づつだけど花を島に持って行ける事に気付き、青バラやオレンジバラも持ち込んで、 バラ園を作ってみました。バラ園の囲いには…

かくれんぼ事変 

あやしいのはお前だ‥‥。 ひさしぶりに住人達と「かくれんぼ」を楽しんだ村長さんです。 さくっと住人達を発見して「カラフルなほんだな」をいただきました。 持ってるも何も、いま君たちからもらったんだってば‥ だから君たちから‥‥ どうぶつの森あるある 「…

ミルク餅

小麦粉(薄力粉)50g 砂糖25g(甘さはお好みで増減) 牛乳150cc ダマが出来ないように混ぜて(最後に茶こしでこすと楽) レンジで5分、冷まして完成〜。 きなこが余ってたのでまぶして食べました。 応用編〜 小麦粉(薄力粉)50g 砂糖25g(甘さはお好みで増…