星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県総合文化センター

伊勢神宮の帰りに三重県総合文化センターに寄り道〜、イルミネーション見て来ました。そんなに大規模のイルミネーションではありませんが美しかったです。三脚を持ってなかったので写真はあまり撮りませんでしたが‥。 シャッタースピードを自由に設定出来た…

伊勢神宮

伊勢神宮、おかげ横丁に遊びに行って来ました〜。 神宮も、数は少ないですが美しく紅葉している木もあって、いつもと少し違う光景でした。 でも一緒にいった甥姪達は、紅葉よりも鶏や鯉を探すほうが楽しそう(笑) おかげ横丁〜〜。いつものように豚捨のコロ…

西明寺、百済寺、永源寺

昨日、滋賀県のほうに紅葉を愛でに、湖東三山の西明寺、百済寺、それから永源寺にドライブに行って来ました〜。 西明寺 金剛輪寺 湖東三山のもうひとつのお寺、金剛輪寺にも行きたかったのですが、こちらは混雑で車が止められず、今回は諦めました。この写真…

西明寺、百済寺、永源寺

谷汲の紅葉

昨日、岐阜の谷汲山華厳寺と両界山横蔵寺に紅葉を見に行って来ました〜〜。 見事に赤く染まった木もありましたが、まだ全然青いままの木も多かったです。 紅葉にはまだちょっと早かったのかな? 真っ赤に染まった風景も見て見たかったですが、染まりかけのグ…

南部丘陵公園

用事で近くに行ったついでに、先日購入したデジカメ(LUMIX DMC-TZ3)の試し取りもしたかったので、四日市南部丘陵公園をぶらっと散歩してきました〜。この公園、手入れも行き届いてるのか散策してて気持ちいいです。どこに行く予定もない休日とか、息抜きに…

LUMIX DMC-TZ3

っという事でデジカメ買いました〜〜。 今使ってるデジカメが、もういつ壊れるかって感じだったので(っていうかすでに壊れてるのを騙し騙し使ってる状態だったので)、紅葉の季節が始まる前に、無理矢理予算作って購入してきました〜。 中日ドラゴンズの優…

御在所岳ロープウェイ

御在所岳に遊びに行って来ました〜。山の中腹より少し上ぐらいが今、見事に紅葉していて‥‥‥、天気がよければものすごくきれいだったろうなぁ(笑) ロープウェイで山頂に着いたら雲にすっぽり覆われていて何も見えませんでした(笑) ロープウェイの窓から見…

御在所岳ロープウェイ

松坂農業公園ベルファーム

松坂農業公園ベルファームというところに遊びに行ってきました〜。今日は秋の文化祭というイベントが開催されていて、二胡やフルート、ギターの演奏家さんたちが素敵なメロディを奏でてました〜。 この公園は始めて行ったんですが、素敵なイングリッシュガー…

スターダスト

スターダストというファンタジー映画を見て来ました〜。最初はツンツンしてるけど次第にデレる(笑)流れ星のお姫様と、最初のうちはパッとしないけど冒険のなかでどんどん格好良くなっていく青年のお話です。面白かったですよ〜〜。 ストーリー的には王道と…