星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

農村のビオトープ

三重県多気町丹生の、農村のビオトープに行って来ました〜。 父が、ニュースでひまわりがたくさん咲いてるのを見て行くと言い出したのですが、ひまわりは終わってました。多分8月半ばの映像だったんでしょうね(笑) 農村のビオトープ、山の谷間の休耕田に…

水中眼鏡〜

プールから帰って来て片付けてたら水中眼鏡がない! プールに忘れてきた? いやでも、ロッカーはちゃんと確認したし‥‥。 という事で慌ててプールに戻ったら、駐車場に落ちてました。自分が車を止めてた場所の前におちてたので、歩きながらバックから鍵を取り…

熊野大花火大会

昨日、8月17日、世界遺産熊野古道で知られる三重県熊野市の、熊野大花火大会に行って来ました〜。我が家では毎年恒例の行事ですね。 熊野市。花火大会は海岸で行われます。 最後の鬼ケ城の大仕掛けが、少し煙に隠れてしまったのが残念でしたが、今年も大迫力…

惨事

夜、さあ寝ようかという時の事‥。蛍光灯のスイッチの紐をひっかけてしまいまして、強く引っ張った後に外れて、先にぶらさがっていたプラスチックの玉が跳ね上がり、蛍光灯に当たって、蛍光灯が四散しました‥‥‥orz ベッドの上、床の上に細かいガラスが無数に…

伊吹山〜

写真の蝶はアサギマダラ。 市街地の暑さから逃れるべく、伊吹山に遊びに行って来ました〜。 岐阜県と滋賀県の県境にある標高1377mの山です。 日差しをあびれば暑いことに変わりはないんですけども、それでも市街地にくらべればかなり涼しかったです。 3時間…

プール〜〜

度入りの水中眼鏡買いました〜〜〜。 普通の水中眼鏡より、やっぱりちょっと高かったので迷いましたが、水中もくっきりはっきり見えて良い感じです。買って良かった。 プールの中をただようゴミもくっきりはっきり‥orz こんなに‥? 周辺に木々がたくさんある…