星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なばなの里

バラが見頃を迎えたなばなの里に遊びに行ってきました。 約800種約4,000株のバラが咲き乱れて、とても奇麗でした〜。 もちろんバラ以外にも、様々な春の花が園内には咲き乱れています。 一番目を引いたのはアリウム系の花。ネギなどの仲間ですね。 ルピナス…

薔薇

家の薔薇が小さく可愛い花をたくさんつけてます〜。 例年だとそろそろ薔薇の季節なのですが、松阪農業公園ベルファームや伊勢の神宮ばら園の薔薇園はどんな具合だろう‥。 情報をチェックせねば‥。

余野公園

三重県伊賀市の余野公園に遊びに行ってきました〜。 ツツジの名勝地として有名な公園です。 深紅のツツジが木々の間を埋め尽くします。 13日はつつじ祭が行われていたので、たくさんの屋台が並び、ステージではショウも行われていて、沢山の人が訪れていまし…

竹成五百羅漢

帰り道に竹成五百羅漢にも寄り道してきました。 以前行った時に大きな藤棚があったので、そろそろ見頃だろうと寄ってみたのですが、 思った通り奇麗な藤が〜〜(喜)

いなべ市農業公園

ぼたんの花が満開を迎えたいなべ市農業公園に遊びに行ってきました〜。 黄色のぼたんが奇麗ですね。でもあまり咲いていませんでした。 赤と白の色が混じる島錦。

鳥羽水族館

アメリカビーバーに赤ちゃん4頭誕生! という事で、鳥羽水族館に遊びに行ってきました〜。 スナメリに食事をあげる飼育員さん。 すでに食べた子にはあげません(笑) 全部同じに見えるんだけど、飼育員さんは見分けがつくのか‥。 何故かゴミ箱の蓋のようなも…

津観音(恵日山観音寺)

津観音の桐の花が見頃を迎えていました〜。