星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千鳥格子のワンピース

冬のどうぶつの森、雪だるま作りに忙しい村長さんです。 ‥‥邪魔っっ 千鳥格子のワンピースと、千鳥格子の描き方 アクセス解析を見ると、「千鳥柄」「千鳥格子」で検索して訪問して下さる方が多いのですが、以前公開した千鳥格子のワンピースはなんちゃって千…

初めての手作り餃子

初めて餃子を手作りしてみました。先日、父が間違えて合い挽きミンチを2袋も買ってしまったのです。 あの‥‥、頼んだの豚の薄切り肉じゃなかったっけ?皮は市販のものを使いました。さすがにそこまでは手作り出来ない(笑)

続、ゾルディックの暗殺者‥

ゾルディック村から刺客を送り込まれたほしくず村。 (ゾルディックの暗殺者‥ - 星屑うさぎ迷走記) サシャ村長は暗殺者一家の真相を確かめるため、ゾルディック村に潜入しました。 斧持って追いかけ回された‥‥。 やはりゾルディック家は暗殺者の集団だった…

樹氷の御在所岳

鈴鹿山脈、鈴鹿セブンマウンテンのひとつ、御在所岳に行ってきました。 所々に美しい樹氷が、太陽の光できらきら輝いています。 遠くに見えているのは長野県の御嶽山(?) 御在所岳には、その御嶽山にある御嶽神社の分霊が祀られている神社があります。 ロ…

芝生の描き方?

冬のどうぶつの森は、ふんころがしとの競争です。 負けた村長さんの図‥‥。 簡単な芝生の描き方 アクセス解析を見ると「芝生」「描き方」で検索して訪問して下さる方が多いので、お役に立つかは判りませんが、簡単な芝生の描き方講座など。 とは言っても、私…

ハニカムタイルの歩道

理想の村作りに忙しい、どうぶつの森です。 (ゆきだるママの存在感がパナい‥) 以前公開した氷のハニカムタイルの色違いのマイデザインです。 今回は実際にありそうな自然な色の歩道にしてみました。 南北向きの歩道用 西東向きの歩道用 交差点や装飾、行き…

ゆり園の歩道(マイデザイン)

ゆり園の散策道が完成し、満足げな村長さんです。 土の歩道(けもの道)をランダムな石で縁取りました。 縦と横の道 行き止まり、曲がり角、交差点、装飾用 マイデザインの枚数を使いたくない場合は、この3枚で道を作れます。 踏まぬ石。 伊勢神宮のどこか…

さまよえる ゆり園

何故か村一番の住宅密集地になってしまったゆり園(地図3)にため息をつく村長さんです。 ユリを眺めながら静かに散策を楽しめる場所にする予定だったのに‥‥。 せめて楽しい散策場所にしたい、という事で ゆり園の中にまがりくねる歩道を作る事にしました。 …

生活ひちゅじゅ‥‥

必需品って言いにくい(笑) 「イスはどこに!?」 住人達の家に生活必需品を揃えたい村長さんです。 せっかく揃っていた家具を手放す住人がいても諦めません(笑) その言葉を待ってましたっっ 住人にプレゼントしたい家具は、その住人の家の近くに埋めてあり…

自由を愛する旅人だから

雪景色のどうぶつの森です。 ゆきだるま作りには慣れてきましたが、その前に雪玉を探すのが大変。 なんて危険な場所に‥。 姿は見なかったけど、フンコロガシの仕業か? 隣の落とし穴を「除去」した後、 そぉ〜〜と川岸から動かそうとしましたが、 うん、まあ…

夢色パティシエール

仙桃を盗んでこいと‥‥? 住人達の家に生活必需品を揃えたい村長さんです。 サラさんから家具のリクエストがあったので、ソファをプレゼント。 サラさんの家には、ロイヤルシリーズを揃えたいのですが‥? う〜ん、出来ればこのバルーンソファの方と交換してほ…

結城神社

三重県津市の結城神社に行ってきました〜。 先日の新聞にロウバイが見頃だと書いてあったので、そんな大きな木あったかな?と行ってみたのですが、小さな木が2本あるだけでした(笑) しだれ梅で有名な結城神社。 梅の季節はまだまだ先ですが、梅園に1本だ…

ゾルディックの暗殺者‥

新しい住人を迎えたどうぶつの森 引っ越して来たのはパティさんでした。 ‥‥ゾルディック!? まさか伝説の暗殺者一家‥!? 思わず隠れて遠巻きに様子をうかがう村長さんです。 ドラセナ! ずっと欲しかったドラセナをやっと購入する事が出来ました。 温室設…

たぁぬきぃぃぃ

新春のどうぶつの森です。 ヒュージ君の引っ越しテロによってダメージを受けた谷汲ゆり園も、場所を変えて(地図2)美しく復活しまし‥‥‥ たぬきハウジング〜〜〜〜っっっ(怒) うぅ‥、針葉樹に囲まれた静かな場所を作りたいだけなのに‥ ようやく雪だるまづ…

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。 大晦日、はじめて枯れたリンゴの木。 これはこれで面白い景観ですね。 揺らした音も楽しいし、このまま残しておけるのかな? そして新年。 カウントダウンのパネルが邪魔になって、 新年1発目の、「2014」の花火を見損なった…