星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮バラ園

伊勢の神宮会館にある神宮バラ園に遊びに行って来ました。ちいさなバラ園ですが手入れが行き届いてるのと、おかげ横丁や伊勢神宮とセットで遊びに行く事が出来ることもあって、毎年訪れる大好きな場所です。 見頃という意味ではもう少し早く行けると良かった…

コントローラーが空を飛び‥‥

Wii〜。コントローラーが空を飛びました(笑) 甥が夢中になって振り回して遊んでたんですが、いつの間にかストラップを外してたようで、手からすっぽぬけて飛んできた‥‥。 あやうくパソコンのモニタを直撃するところでしたよぅ…。モニタの端をカツンとかす…

おいん鈴鹿

今日は「おいん鈴鹿」というイベントが近所のショッピングセンターで開催されてたので遊びに行って来ました〜。陶器の絵付けの体験コーナーがあったので姪と一緒にマグカップに絵を描いてきました。 姪はお花の絵とハートマークのマグカップを、私は星と月の…

青いバラ

青いバラが、咲いた〜〜〜〜!!!(笑) っという事で「おいでよ どうぶつの森」、やっとレアアイテムな青いバラが咲きました〜〜。花の交配始めて1年半、これでようやく花が全種類揃いました(喜) ホントは外に植えといたほうが(本数を増やすためには)…

さくらんぼ

自宅の庭にさくらんぼの木が植わってるのですが、今年は見事にたくさんの実をつけました〜〜。 味はまあ、販売されてる者に比べれば観賞用なので‥‥(笑) でも自分の家に成った実という事で美味しく感じますね。

モクモク手づくりファーム

姪が、ゴールデンウィークの宿題で日記を書かないといけないというので(さすがに休暇中ず〜っとWiiしてましたではアレなので:笑)、三重県伊賀市にある「伊賀の里モクモク手づくりファーム」に遊びに行って来ました〜〜。 モクモクは、ブタさんのレースや…