星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目の刺客

え‥‥!?ポケモンにかまけて村の管理をおろそかにしていた罰ですか!? という事で突然ひっこしてしまったサラさん。 芝生の禿げた空き地が寂しい‥‥。 そして翌日にはもう、新しい住人が‥‥。 だから‥、キャンプ場でどうぶつを村に誘う‥というイベントをしたい…

卵の殻

自宅を片付けていたら出て来た、小学4年生の時の夏休みの自由工作、卵の殻のモザイク絵。 点描が好きな原点はこの辺りにあるのかもしれない‥(笑) 仕事の現場の近くの桜の木です。 自宅裏の神社の桜もちらほら咲き始めていました。 春ですねぇ 写真(風景・…

きみはシッャーだ!

やっとむらさきのパンジー1輪目。村の管理に毎日忙しいサシャ村長ですが、遅ればせながらポケモン始めました。 買うかどうか迷ってたのですが、某カードのポイントが溜まったので、景品のポケットモンスターXと交換した次第。 サシャ村長は現在ファンタジー…

同じモン

R・パーカーズに立ち寄ったミムラ姉さん。 シェリーさんから出品されているノームの置物を見て、ふと悪戯を思いつきました。 結果は、 ‥‥まあ、そうですよね(笑) でも他の住人達の反応(台詞)も気になるところです。 機会があったら試してみよう。 ノーム…

猫とお魚

つり大会〜〜。 今回はドジョウという事で、10匹ほど釣り、大きさをメモし、準備万端の村長さんです。 でもその後仕事が忙しく、次にプレイしたのは6時過ぎ‥‥ 1匹も渡せぬまま、つり大会は終わってました(笑) ニンテンドーから届いたキャットタワー。 ネ…

青いバラの夢の跡

ここに植えてあるオレンジのバラは、青いバラを交配していたときの残りです。なんとなく捨てられず隅っこに残してあります。 そこに赤いバラが2本生えていました。 これは! 青いバラを生み出す特殊赤! 作ってる時には肥料をやってもやってもなかなか生え…

ポール・シニャック

愛知県美術館で開催されている「印象派を超えて -点描の画家たち」を見に行って来ました〜。 一番のお目当てはポール・シニャックの絵。 学生時代に美術館で見て興味を引かれ、購入したポスターとポストカードが今でも部屋に飾ってあります。 真似て点描の…

国分天神菅原神社

昨日の雪がまだ少し枝に残る‥ 三重県鈴鹿市の国分天神 菅原神社の梅を見に行って来ました。 昨日の雪がまだ少し枝に残っていて、梅も寒そうです。 写真(風景・自然) ブログランキングへ

結城神社の枝垂れ梅

メジロ 結城神社の梅を見に行って来ました〜。 8〜9分咲きくらいでしょうか。いままさに見頃ですね。 枝垂れ梅が有名な神社です。 梅の間から見える神社 このゴツゴツとした樹も梅の魅力ですね。 駐車場のほうに咲いている「思いのまま」という品種の梅。 …

君の前で落ちる‥

南の島のバラ園で、広葉樹の切り株のコンプを目指す村長さんです。 5種類出て、あとは×印の切り株。 ここからが長いんだろうなぁ‥。 住人達の前で落とし穴に落ちると、驚いて心配してくれるのだけど、ローランもちゃんと驚いてくれるんだなぁ‥。 という事は…

村の水路と紙吹雪

村にサンバの紙吹雪が舞う中、水路のマイデザインに挑戦するミムラ姉さんです。 今まで横の水路はあったのですが、今回は縦の水路も作る事に‥。 横水路 今回は水を透明にしてみました。 縦水路 上の端は、水路が暗渠に続いているイメージで作ってあります。 …

かざはやの里の梅

三重県津市の「かざはやの里」に梅を見に行って来ました〜。 何故たぬき‥‥‥(笑) まだ蕾が多く、少し早かったですね。 白とピンクの花が一緒に咲く「思いのまま」は全然咲いてなかった‥。 見頃はこれからかな? でも、梅は蕾も一緒に撮りたいので、写真を撮…

南部丘陵公園

三重県四日市市の南部丘陵公園の梅 曇天なので写真はイマイチですね。 満開の木もあるけど、全体としては4分咲きくらい? 見頃は来週かな? 南部丘陵公園は白梅が多いけど、ピンクの梅もちらほら。 白は清楚、ピンクは華やかです。 写真(風景・自然) ブログ…

It's a スコップ

スコップだよ‥‥ どう見てもスコップだってば‥‥ ゆきだるま達とも次の冬までお別れです。 ビンゴカード断り続けてごめんなさい。 基本、住人達が考えてくれたあだ名は断らない事にしている村長さんです。 (てめぇ、変なあだ名つけるんじゃねぇ‥) 逆に住人達…