星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月1日金曜日‥‥orz

うるう年です。2月29日金曜日です。でも私のビデオデッキ、日付の表示が3月1日金曜日になってました(笑) 以前にも日記でふれていますが、私の古いビデオデッキ(95年製)の内蔵カレンダーは2006年までしか対応していないため、2007年以降はカレンダーを…

液晶絵画展

三重県立美術館にて開催中の液晶絵画展に行って来ました〜。 最新の映像技術を使った現代アート‥、という説明でいいのかな? 14人の作家さんの作品が展示されているのですが、どれも深く印象に残る不思議な作品ばかりで、時間を忘れて魅入ってしまって、美術…

南部丘陵公園

トイザらスに行ったので、近くの南部丘陵公園に寄り道〜。お昼ご飯の代わりにtreizeという洋菓子屋さんでケーキを買ったので、ここで食べました。ピクニックにはちょっと寒すぎましたが‥。 梅の名所‥ですが、さすがに早すぎますね(笑) 葉の落ちた木を下か…

御在所スキー場

連休中遊びにきていた甥姪達がファミリースキーに夢中になってたので、本当のスキー場を見せてあげようっという事で、昨日、御在所スキー場に遊びに行って来ました〜。 スキー場に行った‥と言っても、ちびっこ広場で甥姪達にソリ遊びをさせつつ、景色を楽し…

すごい雪でしたね〜〜。朝、仕事に出掛けた時はちらほらと舞っている程度だったのですが、途中からはもう仕事もできない状態になってしまいました。野外での作業ですし、施工する材料等、ある程度気温が無ければ使用出来なかったり、施工した後に雪や雨が触…

ファミリースキー

っという事で、すっかり夢中になってます。気がつくと1時間2時間あっという間ですね。連休という事で遊びに来た甥姪達も楽しんでました。 「滑って楽しむ」ほかに、イベントやミニゲームも色々あるのですが、その中にスキー場内のどこかに隠れているキツネ…

ファミリースキー

Wiiのゲーム「ファミリースキー」を衝動買いしてきた〜(笑) 特に目的や達成ノルマがある訳ではなく(ミニゲーム、イベント等はありますが)ただスキーをする「だけ」のゲームですが、無茶苦茶気分良く滑れて、無茶苦茶楽しい〜〜っっ。 まだ1日しか遊んで…

椿大神社節分祭

三重県鈴鹿市にある椿大神社(つばきおおかみやしろ)の節分祭に行って来ました〜〜。今年は大相撲佐渡ヶ嶽部屋の佐渡ヶ嶽親方、大関琴光喜、琴奨菊関が来てました。 前日の雪が残り小雨のぱらつくあいにくの天気でしたが、今年もたくさんの参拝客でしたよ〜…