星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉公園

滋賀県の紅葉公園に行って来ました〜。 山の斜面に、自然の地形を利用して作られた公園で、階段を上りながら色とりどりの紅葉を楽しむ事が出来ました。 先日購入した新しいカメラ、LUMIX DMC-TZ10の試し撮りも目的のひとつだったのですが、全部カメラまかせ…

デジカメ

先日、23日に紅葉の奈良公園に遊びにいったのですが、カメラを落として壊してしまいました。 運悪く、石段の角にレンズ部分から落ちたようで‥‥orzという事で新しいカメラを購入しました。 パナソニックLUMIX DMC-TZ10です。 店内でかなり試し撮りさせていた…

2011年、卯年、年賀状用イラスト

妹に頼まれて描いた年賀状イラストの一部です。ちいさいウサギの絵をちまちまといっぱい並べるというリクエストだったので色々描いてみました。

永源寺

金剛輪寺

西明寺

滋賀県の紅葉

滋賀県までドライブしてきました〜。 西明寺、金剛輪寺、永源寺を巡り、赤や黄色に染まった紅葉を愛でてきました。 西明寺、金剛輪寺をお参りしていた頃はどんよりと曇っていたのですが、時折雲間から陽光が降り注ぎ、くすんだ風景が一瞬のうちに赤黄に色を…

ウサにぎり

メモ用紙の隅に描いた落描がなんとなく気に入ったので‥(笑)

伊勢神宮

文化の日ですね。 甥姪達と一緒に伊勢神宮に遊びに行って来ました。 紅葉にはまだ早いですが、木々がわずかに色づいて来ていました。 滝祭神 新しく架け替えられた風日祈宮橋 五十鈴川を渡って風日祈宮に通じる橋です。 御池 神楽殿の裏あたりにある池です。