星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone壁紙(夏用)

夏なのでiPhoneの壁紙を涼しげな画像に‥‥という事で描いてみました〜。 お魚さん達はアイコンを3段12個並べて隠れない位置に配置。 右のナンヨウハギっぽい魚は柄をハートにしてみました(笑) おまけ(笑) 先日のきほく灯籠祭の花火の写真。 けむりだらけ…

2014きほく燈籠祭

26日、三重県北牟婁郡紀北町で開催された「きほく灯籠祭」に今年も行って来ました〜。 今年の灯籠は種まき権兵衛。 「権兵衛が種まきゃカラスがほじくる」の権兵衛さんですね。 紀北町の海山区に伝わるお話です。 漁港の中をゆっくりと巡る灯籠と花火の競演 …

なすなすなす‥

父の畑でナスが大量に実ってるので、消費に追われております‥。 焼くか炒めるか、そんなにレパートリーがないので日々困る。 今の所、キムチ炒めが好評です。今日は冷製スープにしました〜。 両親は見慣れない食べ物に戸惑ってましたが(笑)、まあ好評価。 …

冷凍たまご

冷蔵庫の中のたまごが、何故か凍ってました‥‥。 冷気の噴出し口近くにあったせいでしょうか。 いやしかし、きらきら輝いて、宝石のように美しい。 (注:後でスタッフが美味しくいただきました:笑)

しつこい勧誘(笑)

‥‥寝苦しくないですか? ほしくず村のキャンプ場に、バニラさんが遊びに来てくれました。 これはぜひ村に誘わないと‥‥。 泣いていいですか‥? ながらく村人達の口癖を「うらー」に強要してきた村長さんでしたが、新しい口癖を広めようと密かに活動中、ぞいや…