星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイの季節です。

地図4の与楽園(アジサイ園) どうぶつの森はアジサイの季節です。 雨の中のアジサイ アジサイの美しさに、通りかかる度に写真を撮る村長さんです。 ブログにUPしようと写真を見たら、同じような写真が何枚も何枚も‥‥(笑) 夏至のアジサイ 岩と切り株 岩の…

ほしくず村で遊ぼう! Ver.3

ほしくず村観光案内と、開催中のイベントの紹介です。 1:切り株きのこ園。 ゆうめいなキノコを栽培中です。2:針葉樹の並木道 引っ越しテロで短くなってしまいました3:谷汲園(ユリ園) 岐阜の谷汲ゆり園が大好きな村長が、その美しさを再現しようと造…

かざはやの里のアジサイ

三重県津市のかざはやの里のアジサイを見に行って来ました〜。 ここは3月に梅を見に行った場所です。 (かざはやの里の梅 - 星屑うさぎ迷走記) 園内には75,000株のアジサイが植えられているそうです。 緩やかな斜面にさくアジサイを眺めながら、散策を楽し…

クエントスの森だよ〜

魔女に弟子入りでもする気かい? ほしくず村改造計画〜 公共事業で作った看板。 役場と交番の裏に造成中の森の散策路「クエントスの森」の入り口です。 その森の中にもうひとつ公共事業。 ただしコレはハニワのまま、動くオブジェとして飾っておく予定です(…

斎王まつり

三重県多気郡明和町で行われる斎王まつりに行ってきました〜。 今は下に車がついているけど、昔は肩にかついで、鈴鹿山脈を超えて来たのです。大変だっただろうなぁ‥‥(笑) ノハナショウブ 近くに群生地があり、斎王さまの時代から花を咲かせていたのでしょ…

‥‥顔、顔が!

‥‥顔に見えるの私だけですか? 完成した風車‥。 という事で完成記念式典が行われたのですが、 うん‥、先に低木を植えちゃったんだ。 皆、狭くてごめんね‥‥。 ほしくず村改造計画 『定規で書いたように直線的なほしくず村の道を、もう少しのどかな雰囲気にし…

ほしくず村改造計画

え? あ、うん。総選挙で1位になれるよう頑張る‥‥。 ホタルが飛びはじめました。 6月になったので半袖に衣替え。 とりあえず去年作った半袖の服に着替えました。 そのうちまた何か新しい服を作ろう‥。 新しい出来事が減ってきたので、村の改造を思い立ちま…