星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とびだせ どうぶつの森〜

昨日、伊勢神宮でたくさんすれ違い出来たので、住宅展示場の家もだいぶ入れ替わりました〜。 これでロココな家具もコンプリート出来そうです。 1階奥の部屋を増築、これで6部屋。 広さは、1階中央が8×8で、その他の部屋は6×6で止めてるのですが、どう…

伊勢神宮

伊勢神宮に参拝してきました。 つい先日、行ったばかりのような‥‥(笑) 式年遷宮が行われるので、東のご正殿に参拝するのは来年の遷御まで。 にゃん! おかげ横町の屋根の上には猿やリス等、いろいろいるので、探して歩くのも楽しみ方のひとつです(笑)

かくれんぼ

とびだせ どうぶつの森〜 かくれんぼイベント発生〜。 いつもはすぐに全員見つけられるのに、今日は最後のひとりが見つからず焦る村長。 このどこかにアンヌが隠れています。 海岸に隠れる場合もあるのですね。あやうく見逃す所でした。 ラブリーシリーズコ…

切り株メーカー

とびだせ どうぶつの森〜 ラムネとエイプリル、2人から立て続けに「切り株メーカー」呼ばわりされる村長さんの図‥。ぐぬぬ‥‥。 はいはい確かに村の木を、ほとんど全部切り倒しましたよ(笑) でもその後整然と植え直し、サイコーな村になったでしょ! 尊敬…

ドサコ@ぱよぱよ!

1日に3回も、どう思われます?と言われました。 そんなに口癖を変えたいのだろうか。 だが断る! ずっと「ぱよぱよ」って言い続けてください。とびだせ どうぶつの森〜、 26日、新しい住人ラムネさんが引っ越して来ました。 可愛い猫さんです。 相談がある…

あんこさんは歯医者さん

「痛い痛い‥‥っ」 歯の治療を受ける村長さんの図(笑) とびだせ どうぶつの森〜、25日、クリスマス当日。 村長さんは浮かれて今日もサンタ服で村におでかけしましたが、村の住民はすっかり平常に戻っておりました。 クリスマスは25日なんだってば‥‥。 誰か…

クリスマスイベント

24日、クリスマスイブ。 クリスマスイベント何時から? 浮かれて早すぎたようです。 トナカイのジングルさん発見。 事前に住人達から色々リクエストがあったので、自前で用意しなければいけないのかと思ってたら、プレゼントは本物のサンタさんが用意してく…

夢見の館から

とびだせ どうぶつの森〜 対岸の花畑を眺めるのがお気に入り。 公共事業には、北向きに坐れるベンチとかないのでしょうか? ハッピーホームアカデミー評価 15万点突破〜〜。 12月のハッピー家具、サンタのぼうしを部屋に置いたことで評価が上がった模様。来…

夢番地2700-0361-7030

とびだせ どうぶつの森〜 まずは昨日冬至で確認出来なかった村の評価。 無事サイコーになったようです! とりあえず金のじょうろをもらえるまで15日間?はあまり村を弄らないようにしよう‥‥。 その後もう少し植林予定。 サイコー記念に夢見の館で村を公開〜…

すずらんが咲いた〜

とびだせ どうぶつの森〜 朝起きたらすずらんが咲いてました〜。 今日は冬至イベントで評価の確認が出来ないのですが、もしかして「サイコー」になった!? 11個目の公共事業「公園のベンチ」の完成で評価が上がったのだとすると、「開拓されてない」の原因は…

とびだせ どうぶつの森〜

公共事業の灯台が完成〜。 灯台のすぐ近くに住むボンくんには、今後灯台守という設定になってもらおう(笑)これで村の公共事業はカフェ、キャンプ場、つり橋、外灯×4、時計、かだんと、この灯台の計10個、さらに明日ベンチがひとつ完成します。 (商店街の…

とびだせ どうぶつの森

カットリーヌさんのサロンがオープンしました〜。 という事でさっそく髪型を変えました。 色々試してみるつもりだったのですが、1回目で良い感じの髪型になったので、しばらくはコレでいこうと思います。 髪型を変えても住人達は無反応で何かさびしい。ハチ…

とびだせ どうぶつの森

針葉樹の並木道にイルミネーションが‥。 このために作った並木道です。 全部の木にイルミネーションが点灯すると良かったんだけど‥。 スカンジナビアの家具シリーズをコンプリート! なかなか良い雰囲気です。 写真には写りませんでしたが「スカンジナビアな…

とびだせ どうぶつの森

みどりの家具コンプリート〜〜 みどりシリーズの家具が全部揃いました。 みどりシリーズは「おいでよ」でも集めてた家具なので、揃うと落ち着くなぁ。 住宅展示場をせっせと回ったかいがありました。 「とびだせ」では住宅展示場があるおかげで、メジャーな…

とびだせ どうぶつの森〜

村にカフェが出来ました〜。 友達のお店がオープンしたのに、フータはお祝いに来ないのか‥。 村の環境が‥‥‥ 雑草などは全部抜いてるので、原因は外に並べた「はにわ」でしょうか。 「おいでよ」では集めたはにわを全部(花畑の柵代わりに)外に並べてたけど…

伊勢神宮

伊勢神宮に参拝してきました〜。 紅葉している木も少しですが残ってました。 写真の紅葉は赤いですが黄色い木が多かったです。 散っている紅葉も赤くない‥‥。 黄色いまま散ってる?参拝を終えておかげ横町のほうに戻ると にゃんこがお昼寝してました。 毎回…

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森〜 初めての「つり大会」終了〜。 記録更新の度にサカナシリーズの家具をもらえるの知らなくて、最初に大きめの魚を渡しちゃったので苦戦しました(笑) 釣った魚のサイズをメモって順番に持って行って、なんとか5種類(おサカナのか…

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森〜〜 南の島に出掛けて、ツアー攻略そっちのけで花を拾い集め、せっせと花畑を作ってます。 花は増えたのだけど、オノが手に入らなくて木々の整理が進んでません。 木が多すぎると言われているのですが‥‥。 じょうろばかり売ってないで…

お城公園

三重県津市のお城公園に寄り道してきました。 藤堂高虎公ゆかりのお城ですね。 天守閣等は残っていませんが、立派な石垣と、復元された丑寅櫓があります。 丑寅櫓は桜の季節に訪れると奇麗ですよ。 お城の石垣と紅葉を一緒に撮りたかったのですが、なかなか…