星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パラミタミュージアム

三重県の菰野町にあるパラミタミュージアムという美術館に遊びに行ってきました〜〜。 池田満寿夫さんの「般若心経シリーズ」という陶芸作品も、企画展が開催されていた近藤高弘さんの作品も、どれもずっしりと見応えのあるものばかりで圧倒されてきました〜…

おいでよ どうぶつの森〜

「お腹を空かせたセイイチちゃんのために、シーラカンスを釣るのよ!」 「かせきダミー」が欲しいなぁっと言う事で、シーラカンス釣りに挑戦しておりますがなかなか釣れません‥orz 「雨や雪の日の晩」という出現条件らしいので、毎日、寝る前にチェックして…

おいでよ どうぶつの森〜

名古屋市美術館〜イタリア村

名古屋に遊びに行って来ました〜 目的は名古屋市美術館で開催されている「大エルミタージュ美術館展」と、イタリア村のイルミネーションの撮影です。 大エルミタージュ美術館展〜〜、所蔵されている16657点の絵画の中から、家庭の情景、人と自然の共生、都市…

名古屋市美術館〜イタリア村

おいでよ どうぶつの森

白カブ腐らせた‥‥‥orz 昨日の午前に600カブ売って、もしかしたら昼からもっと上がるかな〜っと300カブ残したんですけども、そのまま昼からすっぱり忘れ‥‥‥

一青 窈

テレビとかで見ていいなぁっとは思ってたんですけども、CDとか持ってなかったので、ベストアルバム出てるし買ってみようかな〜とCDショップに寄って来ました〜〜。 で、CDは買わずにDVD買って帰って来ました(笑) 相変わらずいい加減な買い物してます。 一…

2006年のバックアップ〜〜

外付けハードディスクへのバックアップは常時やってるので予備的なものですが、毎年年始に去年1年分のデータを全部DVDに保存しております。今年は今日まですっぱり忘れてました(笑) という事で、朝から2006年中に描いたイラストやら写真やら、ダウンロー…

奈良

甥姪達と一緒に奈良の興福寺、東大寺に鹿のエサをあげに行って来ました〜(笑) 姪は行く途中に「鹿に千円食べられた」と意味不明な事を何度も言ってましたが(漫画か何かのギャグでそういう台詞でもあったのかな?)、実際あっという間に千円分食べられた。…

奈良

新年おめでとうございます

ハッピーニューイヤー! 謹賀新年! ボンアネ! いや、めでたいめでたい さてさてお正月、2日と言えば「なかきよ」ですね(笑) マリみてのファンの方の多くが千代紙用意してる事でしょう。 良い夢が見られますように〜〜。 註 『なかきよの とおのねふりの…