星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2008-01-01から1年間の記事一覧

年賀状(牛の写真)

年賀状はどんなのにしようかなぁ‥と頭を悩ませているところですが、皆様はいかがですか? 親戚、仕事関係のところに出す年賀状、学校の先生やお世話になった方に出す年賀状、友達に出す年賀状の3種類+α。 パソコンで作って印刷する年賀状は手抜きっぽく見ら…

もみじ谷

三重県四日市市、宮妻渓谷の入口にあるもみじ谷に行って来ました〜。 紅葉は、真っ赤に染まったものもあれば、黄色、緑を残しているものもあり、無数の色が舞ってました。 小さな谷ですが素晴らしい景色でしたよ〜。

奈良公園

姪達と一緒に奈良に遊びに行って鹿にせんべい食べさせてきました〜。 イチョウはだいぶ落葉してましたが、モミジなどの木々で公園は赤く染まり、すばらしい景色を楽しむ事が出来ました。 せんべいで鹿を紅葉の下におびき寄せて写真を〜っとか思ったんですけ…

白藤の滝、霊山寺

仕事が昼までで片付いたので、近場で行けるとこないかな〜とネットで探して、伊賀市の白藤の滝を見に行って来ました〜。 落差15メートルほどの滝です。紅葉には少し早かったかな。滝の前の木々も紅葉していれば‥。でも素敵な場所でした〜。 帰り道に見つけて…

伊吹山ドライブウェイ

伊吹山にドライブに行ってきました〜。 現在は中腹あたりが紅葉しております。 車窓からだとゆっくり見れないのが残念ですが、いつもと違う色合いの風景を楽しんできました〜。 山頂付近はすっかり枯れ野。枯れたあざみがキレイでした。

コスモス

近所の田んぼに植えられたコスモスが満開になっていました〜〜。

鈴鹿バルーンフェスティバル

鈴鹿バルーンフェスティバル3日目 昨日の競技は会場に向かって飛んで来る競技でしたが、本日は会場からスタートして目的地を目指す競技が行われました。 時間になると次々と気球が膨らみ、我先にと大空に舞い上がっていきます。 太陽が雲に隠れて気球が暗く…

ナイトイリュージョン

夜にはナイトイリュージョンが開催されました。 飛行はしませんが、カウントダウンや音楽にあわせて一斉にバーナーの炎があがり、夜の闇に気球が光を放ちます〜。

鈴鹿バルーンフェスティバル

鈴鹿バルーンフェスティバル 初日(11日)の競技は午前、午後とも雨、風のため中止となりましたが、本日2日目午前の競技は、好天に恵まれて無事開催されました〜〜。 会場周辺の風向きが予測と大きく違ったのか、多くのバルーンが東側に流され会場にすら近…

伊賀

そばの花がきれいに咲いてるらしいよ? っという事で、せっかくの良い天気でしたのでドライブに行って来ました〜。 行ったのは三重県伊賀市玉瀧というところにあるそば畑。「そば花見まつり」が行われていました。 一面に小さな真っ白の花が咲いててとても綺…

伊吹山〜

伊吹山に遊びに行って来ました〜。 サラシナショウマは、残念ながら少し遅かったかな? 9月はじめころに行ってたら、一面真っ白のお花畑が見れたかもしれませんね。 キンミズヒキと、 アキノキリンソウ(だよね?)の黄色がとても綺麗です。 今の季節の一番…

伊勢神宮〜二見シーパラダイス

伊勢神宮(内宮)と二見シーパラダイスに遊びに行って来ました〜。 伊勢神宮(内宮)皇大神宮御正宮伊勢神宮は9月6日、7日と神恩感謝日本太鼓祭が行われていて、太鼓の音を聞きながら散策してきました。 参道沿いの巨木。最近木を見上げた写真を撮るのが私…

農村のビオトープ

三重県多気町丹生の、農村のビオトープに行って来ました〜。 父が、ニュースでひまわりがたくさん咲いてるのを見て行くと言い出したのですが、ひまわりは終わってました。多分8月半ばの映像だったんでしょうね(笑) 農村のビオトープ、山の谷間の休耕田に…

水中眼鏡〜

プールから帰って来て片付けてたら水中眼鏡がない! プールに忘れてきた? いやでも、ロッカーはちゃんと確認したし‥‥。 という事で慌ててプールに戻ったら、駐車場に落ちてました。自分が車を止めてた場所の前におちてたので、歩きながらバックから鍵を取り…

熊野大花火大会

昨日、8月17日、世界遺産熊野古道で知られる三重県熊野市の、熊野大花火大会に行って来ました〜。我が家では毎年恒例の行事ですね。 熊野市。花火大会は海岸で行われます。 最後の鬼ケ城の大仕掛けが、少し煙に隠れてしまったのが残念でしたが、今年も大迫力…

惨事

夜、さあ寝ようかという時の事‥。蛍光灯のスイッチの紐をひっかけてしまいまして、強く引っ張った後に外れて、先にぶらさがっていたプラスチックの玉が跳ね上がり、蛍光灯に当たって、蛍光灯が四散しました‥‥‥orz ベッドの上、床の上に細かいガラスが無数に…

伊吹山〜

写真の蝶はアサギマダラ。 市街地の暑さから逃れるべく、伊吹山に遊びに行って来ました〜。 岐阜県と滋賀県の県境にある標高1377mの山です。 日差しをあびれば暑いことに変わりはないんですけども、それでも市街地にくらべればかなり涼しかったです。 3時間…

プール〜〜

度入りの水中眼鏡買いました〜〜〜。 普通の水中眼鏡より、やっぱりちょっと高かったので迷いましたが、水中もくっきりはっきり見えて良い感じです。買って良かった。 プールの中をただようゴミもくっきりはっきり‥orz こんなに‥? 周辺に木々がたくさんある…

WiiFit〜〜

無事目標値を達成〜〜〜、理想的な体重になりました〜〜っ。 という事で次の目標は2ヶ月間現状維持に設定。WiiFitのおかげというよりは夏やせで体重が落ちただけなので、秋になって体重が増えないよう気をつけます(笑) WiiFitは、ダイエットにはあまり効果…

1分間

昨日、寝る前にビデオの予約を入れて朝見ようとしたら、ビデオの時計がずれてて番組の最初のほうが録画出来てませんでした〜〜orz あ、あれ? おととい録画したのはちゃんと録れてたから、そのあと突然1分間、ビデオの時計が狂った??? いまいち信用出来…

WiiFit〜

ここ最近の溶けそうな程暑い日々と、、重労働系の仕事が続いてたこともあって、体重がみるみる減って行きます。 ダイエットだと思う事にしよう‥‥orz トレーニング休んでるのにWiiFitの目標値達成しそうな勢いです(笑)

市営プール

久しぶりに、えっと‥‥十数年ぶり?(笑) 市営プールに泳ぎに行って来ました〜。 ‥‥‥orz 久しぶりすぎて泳ぎ方忘れてるよ。無駄に足が動いてるだけで進んでない。呼吸がうまく出来ない‥。 なんとか約1100mほど、人が多いのでまっすぐ泳げず何度も立ち止まり…

wiiFit〜〜

2週間程前から腰が痛かったのでトレーニングのほうはやめて、測定だけ続けてます。 トレーニングしてないと、やっぱりじわじわ体重が増えて行きますね。 その分食事は気をつけているつもりなんですけど…orz せっかく固くなりはじめたお腹が、また摘めそう‥

谷汲ゆり園

16日に岐阜の谷汲山華厳寺と谷汲ゆり園に行って来ました〜。今回は甥姪達が、参観日の振替休日で月曜日ですが休みだったので一緒です。 谷汲ゆり園は、山間の平地と斜面に色とりどりのユリが満開になっていて、とてもきれいでした〜。

亀山公園しょうぶ園

花しょうぶ〜〜、という事で、亀山公園しょうぶ園に行って来ました。 現在満開でとってもきれい〜〜〜。 しょうぶ園を囲むアジサイも満開ですばらしい眺めでした。 全景を撮るには満開。一面に咲き誇っててとっても綺麗です。 花をアップで撮ろうと思うと、…

メモ

行きたいな〜〜っと思ってるところのメモ(笑) 仕事、天気と要相談ですが‥。 開花情報 花だより/K'sPLAZAバラ 花フェスタ記念公園花しょうぶ 亀山公園菖蒲園は近所なので今年も見に行く予定。 二見しょうぶロマンの森は、まだ行った事がないので行ってみた…

松坂農業公園ベルファーム

松坂農業公園ベルファームに遊びに行って来ました。イングリッシュガーデン内のバラが程よく見頃を迎えております。 バラ以外にも愛らしい花がたくさん咲いていて、とてもきれいでしたよ〜〜。 ウーマンズ アワー アイオープナー マジック カーペット ファー…

WiiFit〜〜

Wii Fit〜〜 以前設定した目標は無事達成して、 現在はBMI値22を目指して頑張っておりますが、 始めてから113日目、今朝のBMI値は22.98 23〜24の間で一進一退を繰り返して来ましたが、 ようやく22という数字が見えて来ました〜〜〜(笑)たった1日で戻った…

いなべ農業公園

いなべ農業公園(エコ福祉広場)に遊びに行って来ました〜。約5000本のぼたんが大輪の花を咲かせて、とてもきれいでした〜。

松坂農業公園ベルファーム

三重県松坂市の松坂農業公園ベルファームに行って来ました〜。Webサイトを見てたら、園内のケーキ屋さんが昨日からランチメニューを始めたと書いてあったのでそれを食べに‥(笑) 野菜と半熟卵のサンドイッチ、サラダ、野菜スープ、デザートと、野菜メインの…