星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良の桜

天気予報を見ると天気が良さそうなのは今日だけだったので、急遽思い立って奈良に行ってきました。 まだ5分咲き程度の情報が多い中、7分咲きの情報が出ていた大和郡山城へ。 大和郡山城 日本さくら名所100選に選定されている桜の名所ですね。 追手向櫓 や…

プレゼントの行方

先日プレゼントしたロココなクロゼット。 泣いていいかな‥‥。 やはり部屋のど真ん中には邪魔だったのでしょうか‥‥。 村長さん負けない! 折りをみて再度カサンドラさんに押し付けたいと思います。 3月27日はラムネさんの誕生日でした。 露骨にプレゼントを…

クレーンゲーム

1回(200円)で簡単に取れたので、つい2個も取ってきてしまいましたが、 正直邪魔‥‥(笑)

ほしくず村で遊ぼう!

こちらは古い観光案内です。 新しい観光案内はこちらへどうぞ。 ○ほしくず村で遊ぼう!Ver.2 ほしくず村観光案内と、開催中のイベントの紹介です。 1:切り株きのこ園。 ゆうめいなキノコを栽培中です。2:与楽園(アジサイ園) 京都の三室戸寺のアジサイ…

住人達の家の改善計画〜

カサンドラさんから家具のリクエストがきました。 カサンドラさんにはロココな家具と決めているので、ロココなクロゼットでもプレゼントしましょうか。 現在使っている歩道のマイデザインです〜 基本デザイン。 西東向きの歩道用 南北向きの歩道用 役物。交…

罠にかかったな!

ラムネさんが物々交換を申し込んできました。 罠にかかったな! という事で、このために常に持ち歩いていた(?)ミックスウッドのテーブルは無事ラムネさんに。 部屋に置いてくれるかな? 後で確認しにいこう。 (置かれていたとしても、代わりに同サイズの…

アンヌさんに買わせてみる。

なんとかアンヌさん宅の床と壁をスカンジナビアに変えたい村長さん。 R・パーカーズにアンヌさんがいたので、急遽スカンジナビアなラグを出品してみました。 なんとか買わせる事に成功。 なんだか、おい森のフリマを思い出すなぁ。 その後、淡い期待を持って…

住人達の家の改善計画〜

一歩下がって一歩進みました。あれ? 結果一歩も進んでない‥‥‥。 アジアな家具を揃えようとしているのに、減る一方のエイプリルさんから家具のリクエスト。 貴女がR・パーカーズに出品したアジアなバンダヂですよ、これ‥(笑) ちゃんと部屋に飾って二度と売…

かざはやの里

三重県津市のかざはやの里に梅を見に行って来ました。 45種、650本の梅があるそうで、品種によってはちょっと見頃を過ぎているものもありましたが、美しい光景を楽しむ事が出来ました。 「思いのまま」という1本の木に2色の梅が咲く品種です。 12日に行っ…

伊勢神宮

伊勢神宮に参拝してきました〜。 式年遷宮の新殿舎の建設も進んでいるようです。もうすぐだなぁ‥。 神宮神苑には美しい花も咲いていました。 踏まぬ石。階段の途中になにげなくあるので踏みそうになりますが、踏んではいけません(笑) 駐車場近くの地下横断…

住人達の家の改善計画

住人達の家の改善計画〜。 エイプリルさんにはアジアな家具を揃えてあげようと頑張ってプレゼントしてま‥‥、あれ? ね、ねぇ、タンスは? バンダヂは? エイプリルさ〜〜ん‥‥‥orz 住人達の家を改善するには、「代わりに他のものを」というリクエストを待つの…

夢を更新しました〜。

お遊び企画を追加しました。 村のどこかに「いちごのぼうし&ふく」「ぶどうのぼうし&ふく」「なつみかんのぼうし&ふく」が置いてあります。 ペアを揃える感じで、探して着替えて遊んでみてください。 村のレンガの歩道(マイデザイン)のどこかに、1枚だ…

ノミの排除!

そ、それは嫌ですね‥、はい‥。 先日「さんしん」をプレゼントしたシェリーさんの家へ。 「さんしん」は飾ってありましたが、代わりに「シタール」が消えてました。 一進一退‥。シェリーさんの部屋を楽器でいっぱいにしたいのだけど、道は遠いなぁ‥。 住人達…

梅の花咲く‥

四日市の南部丘陵公園と鈴鹿市の国分天神菅原神社に行って来ました〜。 先に南部丘陵公園 こちらの梅園は白梅が多いのですが、白飛びしてきれいに撮れず‥ そして菅原神社 こちらは枝垂れ梅がきれいな神社です。 どちらも今まさに満開という感じでした〜。 写…

楽器をあげて楽器をもらう‥

落とし物を届けました。 え‥? 嫌だ(笑) どうしよう、2つもいらない‥‥(笑) 歩道用マイデザインの試作〜。 恐怖のデザインです(笑) これ実際に施工しようとすると、ブロックを、ひたすら三角に切断し続けなければいけないという事態に‥‥。 ラムネさん…

小さな春

いつの間にか道ばたに小さな花が咲いていて、春だな〜って感じですね。 写真(風景・自然) ブログランキングへ

ハートのレンガを探せ!

1枚だけハートの形のレンガがあります。 地面に貼られているマイデザインのレンガの歩道のどこかに‥。 お時間がありましたら、夢の中で探してみてくださいね。 夢番地2700-0361-7030 ノーム探しも引き続き。 村のどこかに5つ、ラッピングした「ノームのお…

ゆり園完成〜

前記事のノミ事件に反省し、住人達の家の改善を目標に掲げた村長さん。 うかつにアレもコレも渡すのではなく、住人ごとにテーマ家具を決める事にしました。 シベリアの家にはシックなベッドがあったので、シックな家具で揃えてあげよう。 という事でシックな…

ノミを捕ってあげ‥‥

この時はまさか、あんな事になるとは‥‥。 ‥‥‥え? そしてお部屋に飾られる、ノミ‥‥。 女の子の部屋に‥、ノミ‥‥。 何故こんな残念なコトに‥。 住民達との物々交換は楽しいのですが、交換するたびに住人達の部屋が残念になっていくような気がする今日この頃(…

犯人は誰だ!

散歩していたら落とし穴に落ちているあんこさんを発見。 背後にはスコップを持ったマモルが‥‥ なかなか増えないオレンジのユリにしびれを切らし、肥料を試してみる事にしました。 2日後、4本だったユリが6本に! 肥料の効果なのか、寄せ植えの効果なのか…

萬古焼

三重県四日市市のばんこの里会館で、萬古焼のイベントをやってたので、遊びに行ってきました〜。 萬古焼と言えば、土鍋が有名。皆さんのご家庭にもあるかもしれませんね。 会場では色々な作品が販売されていたり、 萬古焼の実演なども見られました。 これは…

白目地レンガの歩道

歩道用マイデザインです。 白目地のレンガの歩道になります。 2列に並べると真ん中が風車のようになるのがポイント。 基本デザイン。これだけを並べてもOK 西東向きの歩道用 南北向きの歩道用 役物。交差点とか行き止まり、装飾用。 過去に公開したマイデザ…