星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

亀山公園

三重県亀山市の亀山公園に寄り道してきました。 毎年6月頃に菖蒲園を見に行く公園です。 紅葉の時季に訪れるのは初めてだったかな? 公園に着いた頃から急に曇ってしまったのが残念‥

花畑が…

とびだせ どうぶつの森〜 3DSからもブログの投稿が可能ということなので、試しに投稿してみます~ 園芸店も開店し、花畑作りをはじめた矢先、恐れていた事が、うわぁぁぁ… 今作では、引っ越してくる動物がどこに家を建てるか決まってないらしく、作り始めた…

3DSの立体写真。

せっかく3DSを購入したので、立体写真に挑戦してみました。 裸眼立体視交差法になります。

なばなの里 ウィンターイルミネーション

なばなの里のウィンターイルミネーションを見に行って来ました〜。 混雑を避けるため早めに行ったので、暗くなるまで暖かい温室でぬくぬく。 連休中という事もあって超大混雑でした。 レストランはどこも満員だったので、パンを買って夕食。 ビール園前 光の…

河内渓谷

午後から少し時間が出来たので、近場の紅葉スポットを見に行ってきました。 三重県津市の河内(こうち)渓谷です。 紅葉が見れるのは近くのお寺と この橋の周辺のみですが、大きな木が多く、見応えのある光景でした。 渓谷の巨大な岩が影になって見えないの…

とびだせ どうぶつの森

ひさしぶりにゲームの日記〜 「とびだせ どうぶつの森」始めました。 前作は数年に渡って楽しんだゲームですので、今回もそれくらい夢中になって遊べる事を期待してます。 きのこを拾ったらきのこの家具が出てきた。 今回はどんぐり祭がない? きのこ拾いで…

長良川

帰り道。 風が凪いで水面が鏡のようでした。

両界山横蔵寺

華厳寺の後は両界山横蔵寺へ。こちらの紅葉もとても素敵でした。 緑に苔むした石垣に積もった赤い落ち葉がきれい。 三重塔の横の紅葉。 宝物殿も見て来たのですが、横蔵寺の十二神将立像が5頭身でなんだか可愛かったです(笑)

谷汲山華厳寺

岐阜県揖斐川町の谷汲山華厳寺に参拝してきました〜。 晴天の中、境内の紅葉が見頃を迎え、とても美しいかったです。 参道の脇に掃き集められていた紅葉の落ち葉(笑) でも陽に照らされて輝いてたので思わず写真に撮ってしまいました。 本堂の屋根。

金剛輪寺

滋賀県の金剛輪寺に行ってきました〜。 参道の千体地蔵さま 風車が添えてあります。 本堂の辺り。赤く染まった紅葉もありますがまだ緑も多く、見頃はもう少し先でしょうか? でも緑から黄色、オレンジ色、赤へのグラデーションは、とても美しい眺めでした。 …

第13回全国伝統花火サミットin伊勢

第13回全国伝統花火サミットin伊勢に行ってきました〜。 打ち上げ花火ではなく、手筒花火や仕掛け花火などが中心。 降り掛かる火の粉の中の勇壮な花火ですが‥‥ 一般客席の配置が酷かったのがちょっと残念。協賛客席の優遇は当然だけど、それにしてもちょっと…

ミッドランドスクエア

ミッドランドスクエアのスカイプロムナードからの夜景。 左のほうにテレビ塔も写ってますね。 夜景奇麗でした〜。寒かったけど‥‥。

名古屋港水族館

映画を見た後、夜まで時間があったので、名古屋港水族館に足を伸ばしました。 ペンギンさん〜〜。 暗い場所&早すぎて、なかなか奇麗に撮れませんね。 シャチ〜。 水族館に到着したのがショウの後だったので、あまり写真に撮れなかったのが残念。 イルカショ…

名古屋

映画を見に名古屋に行ったついでに、名古屋市美術館、名古屋港水族館、ミッドランドスクエアの展望台と、1日遊んできました〜。 名古屋市美術館は青木野枝さんの作品展。 豊田市美術館と2会場に別れて作品展が行われているのですが、時間の都合で今回行っ…