星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花とアゲハチョウ

彼岸花と揚羽蝶 近所の神社にも彼岸花が咲き始めました。

神戸公園の彼岸花

三重県鈴鹿市の、神戸公園の彼岸花です。 背景は神戸城跡の石垣。 公園内のあちらこちらにたくさん咲いているので、毎日近くを通るのが楽しみです。ヒガンバナとは編集Lycoris radiataヒガンバナ科ヒガンバナ属、中国原産。 お彼岸の時期に咲く花、植物。 日…

多肉植物

熱気球の大会、鈴鹿バルーンフェスティバルは結局、天候悪化のため1日目早朝の1回しか開催されませんでした。残念‥‥。 そのバルーンフェスの会場にはたくさんのお店が並んでいたのですが、そこで多肉植物を売ってたので買ってきました。 100円の小さな多肉…

鈴鹿バルーンフェスティバル1日目

今年も、鈴鹿バルーンフェスティバルが開催されています〜〜。 バーナーで熱した空気を送り込み、バルーンをふくらませるスタッフさん達。 1日目、早朝の競技は、河川敷会場から一斉に気球が飛び立ちました。 あいにくの曇り空で、青空の中を飛ぶ熱気球が見…

中秋の名月

中秋の名月です。 あいにくの雲の多い天気で、綺麗に見える瞬間はほとんどありませんでした。 でもこれはこれで幻想的かな? よく見ると電線が写ってるのが邪魔ですか‥‥(笑) かろうじて雲の間から見えた月 シャッター速度1/50 F6.3 ISO感度100で撮影しまし…

彼岸花

彼岸花が咲いておりました。もうそんな季節かぁ‥‥。 毎朝散歩する公園です。 最近よく会うにゃんこさんです。 睨まないで‥‥。全然懐いてくれません(笑) こちらの黒猫さんははじめまして。

朝の散歩

なかなかドライブなどお出かけが出来ないので、近所で撮った写真など。 毎朝、近所を散歩しております。 朝焼けの空。 最近空ばかり撮っているような気がします(笑)

鈴鹿げんき花火大会

久しぶりの更新です〜〜。 認知症の母の介護など、諸事情あってなかなかドライブにも出かけられなくなり、ブログを更新するネタを見つけられません^^; 近所の海岸で、鈴鹿げんき花火大会という花火大会が開催されたので見に行ってきました。 とは言っても、…