星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天王川公園〜木曽三川公園

天王川公園、千代保稲荷、木曽三川公園に遊びに行って来ました〜〜。 天王川公園は藤。長さ275mの藤棚に、九尺藤やカピタン藤など9種類の藤が植えられています〜。今年は、う〜ん‥‥、九尺藤短い。でも藤の甘い香りも漂っていて、素敵な眺めでした。 千代保…

wiiスポーツ

買いました〜〜。テニス、ベースボール、ボーリング、ゴルフ、ボクシング、本格的なゲーム‥というよりはミニゲーム集っといった感じですが(笑)どれもファーストプレイの印象はなかなか良い感じです〜〜。 5つのゲームの中ではボーリングが一番面白いかな…

外付けハードディスク

写真の花はシラー。花言葉は不変、志操堅固 ユリ科のお花です。うちの庭に咲いてます〜。 昨日、外付けのハードディスクを買ったのですが、winノート機がハードディスクを認識してくれなくて朝から途方に暮れてました‥‥orz どうもwinノート機に接続した時に…

地震〜〜

伊勢神宮に遊びに行ってました〜。 日曜日だからでしょうか、ものすごく混んでました。 地震が起きた時(12時19分)はおかげ横丁のあたりにいたんですが、全然、地震に気がつきませんでした(汗) まわりの観光客も気付いてなかった様子。伊勢のほうも震度4…

菅原神社

仕事の帰りに鈴鹿市国分町の菅原神社に寄って写真撮って来ました〜。以前、梅の時期にも訪れましたが、今はムラサキツツジの季節。神社内のあちこちに植えられているムラサキツツジと、拝殿前のしだれ桜が見頃を迎えていて、とても素敵でした〜。

なばなの里

なばなの里へ遊びに行って来ました〜。チューリップ、桜、その他の花も満開の見頃を迎えていて、夢の里といった感じでした。 後日写真整理してwebサイトのほうにもアップしますので、見てあげてくださいませ。

夜桜〜〜

近所の神社の桜が7分咲き、見頃を迎えてます〜。っという事で写真に撮って来ました。