星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリア様がみてる

とびだせどうぶつの森を始めてから1年以上、ようやくイベント「キャンプ場に来たどうぶつを村に誘う」に成功した村長さんです。 (キャンプ場にお客さんが来る前に、10人目が引っ越して来るんだもの‥‥) 村に誘ったのは、現在村にいない「オトナ女」のアリ…

松阪農業公園ベルファーム

色とりどりの花が咲く、松阪農業公園ベルファームに行ってきました〜。 イングリッシュガーデンではバラが満開です。 こちらは学びの農場のポピー。 池の反対側にあるためか、せっかく満開なのに人が少ないのはもったいない。 写真(風景・自然) ブログランキ…

余野公園

三重県伊賀市の余野公園に散歩に行ってきました〜。 残念ながら、ツツジはもう見頃を過ぎてましたが 広い公園内をあるけば、まだ奇麗なツツジも見つかるので、 散歩を楽しんできました。 足下には黄色い花がたくさん。これはニガナかな? 何の虫かは判りませ…

漆喰泥だんご〜〜

左の団子は、金色の絵の具があったので入れてみたのですが、金色にはなりませんでした(笑) 真ん中は青と水色と白、きれいな色になったと思います。 今まで作った泥だんごの中では一番奇麗かも。 手前の茶色は、木星のような縞模様にしたかったんですが、磨…

光る泥だんご

磨き仕上げは右の玉が一番上手くいきました。ぴっかぴかです。 しっくいの水引きを待って磨き始めるタイミングが難しい。 左の紫の玉は、漆喰が薄かったのか白い点々が出ちゃったのですが、 白い点々が星のようになってお気に入り。 一番右が土、砂、藁を混…

いなべ市農業公園

いなべ市農業公園のエコ福祉広場のぼたん(牡丹)を見に行って来ました〜。 約5,000本のぼたんが美しい花を咲かせています。 桜とぼたんの競演。 桜が散ってピンクの絨毯になっていました。 こちらは三重県三重郡菰野町の大日堂にある竹成五百羅漢。 五百羅…