星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2006-01-01から1年間の記事一覧

マリみて

マリア様がみてるの最新刊「クリスクロス」 そろそろネタバレとか書いていいのかな? まだ早い? (っといいつつ、変なのを1枚、桃茶にアップしてますが……:笑) 白薔薇のカードの隠し場所はだいたい見当つきました〜〜 「ウサギのイラスト」の意味は他の方…

屋根裏を‥

朝の5時です。 さっきから何か(たぶんネズミ)が屋根裏をどたばた走り回ってます……(汗) 数分置きにばたばたばた〜っと足音がするので、 家の屋根裏をぐるっと一周してまた戻って来てを繰り返してるっぽいです。 何をそんなに慌てて走り回ってるんだろう‥…

風邪ひいた〜〜

昨日病院に行って薬もらってきました。薬で熱は下がった様子。でも喉と関節がまた痛い…。 頑張って土日で治そう。 土日という事で、甥姪達がまた来ております〜〜。 こいつらも風邪ひいてる。この家は風邪の菌の巣となっております。 この土日に我が家に来る…

コレピク〜〜

現在の部屋の様子〜〜。 アイテム作りが着せ替えシリーズの服作り中心になってるので、部屋のイメージもそれにあわせて、ブティック風(?)にしてみました。 服屋さんという事で試着室っぽいものを作ってありますが、ここは現在試作中のアイテムをこっそり…

うわったった‥‥

っという事で最近日記の更新ペースが遅くなってますね(汗) なるべく頻繁に更新出来る様、日々なにかトラブルを起こさねば‥(笑)

ジャミロクワイ

先日ラジオで流れてたのを聞いて格好良かったので、ベストアルバム「High Times」買って来ました〜。 以前から度々耳にはしてたんですけども、うん、カッコいいですねぇ‥。コレピクしながら聞いてます(笑)

月面兔兵器ミーナ

何のアニメなのか判らなかったのでネットで検索しました(笑) そういえば話題になってましたね。ドラマ見てなかったので思い出せませんでした‥‥。 という事で、本屋さんの帰りにゲーセン寄ってきました〜〜。「月面兔兵器ミーナ エクストラフィギュアスペシ…

月面兔兵器ミーナ

コレピク〜

前回の画像とあまり変わってませんが‥(笑) 部屋に置けるアイテムの数が上限いっぱいになってきたので、家具を減らしたりして調整しつつ、人形増やしてます〜。でももう限界(笑) 着せ替えシリーズ、新しく出したバニーサンタさん(花の前に立ってる女の子…

コレピク〜

現在の部屋の様子〜。クリスマスに向けて、フロアにはサンタっ娘の人形だけを並べていく予定。まだ自作以外には1体しかありませんが‥。 3アイテム構成の大きなキャラの販売も始めました〜。今後色々衣装を増やして着せ替えを楽しむ予定です。 自分でも予想…

コレピク〜

現在のお部屋の様子 部屋の仕切りを横(?)に変更してみました。部屋に置けるアイテムの数は(無料会員の場合)200個なのですが、変更前はもうこれ以上置けない〜っというような状態だったのです。今回の変更で余分なアイテムを減らせたので、現在アイテム…

コレピク〜〜

私の部屋にも置かせてもらってますが擬人化マイメロとかクロミとか、アイテムを何段か重ねて大きなキャラを作ってる方がけっこういまして、私も制作に挑戦してみております。 画像真ん中から少し下のあたりにいるサンタ服の女の子が試作中の草壁未明。頭部、…

突然ぷちんと‥

さっき、日記を書きおわってさあアップしようとしたら、突然パソコンの電源が落ちました。コンセントに電気が来てない。分電盤を調べて見るとパソコン用の配線のブレーカーのスイッチが落ちてたのですが、パソコンだけしか使ってないので、極端に負荷がかか…

コレピク〜

棚がいっぱいになってきて、新しい人形を置く場所がなくなってきた今日この頃です(笑) 現状の部屋の体裁を保ったままだと、あとはピンクのボックスの上のスペースだけですね。 棚を増やしたいけど、手前には、(背後のアイテムが隠れてしまうので)高い棚…

西条まつり

伊勢神宮で西条だんじりが行われていたので遊びに行って来ました〜〜。 愛媛の西条だんじりがお木曳き行事を奉祝して伊勢へやってくるという祭りで、6回目となる今回は32基のみこしがやってきました。 各みこしに施された透かし彫の彫刻はそれは見事でし…

西条まつり

ポケットモンスター ダイヤモンド

3連休〜っという事でまた甥姪達来ております。毎週来てるなこいつら‥‥(笑) 姪と2人でず〜っとポケモン。「ちかつうろ」で延々とハタの取り合いを繰り返し、秘密基地のハタのランクを無理矢理プラチナ(相手の秘密基地のハタを何個取ったかでランクが上が…

虹の女神

映画見に行って来ました〜〜。 「虹の女神」、先日ちらっと上野樹里と蒼井優が好き〜と日記に書いた覚えがありますが、その2人が出てる上に、監督が「ニライカナイからの手紙」の熊澤尚人さんっという事で、見たかった映画です。DVDが出てから見るか映画館…

虹の女神

大台ケ原

大台ケ原にハイキングにいってきました〜〜。 紅葉はもう終わってましたが、大自然の中をのんびり4時間ちかく歩いてきました。後半は汗だくで「のんびり」なんて言ってられる状態じゃなかったですが‥(笑) 今日歩いたのは、駐車場から日出ヶ岳〜正木ヶ原〜…

大台ケ原

コレピク〜

こんなにハマるとは想像してませんでした(笑) コレピク面白いです〜。 相変わらず部屋の改装続けてますが、テーマを「ぬいぐるみとドールのお店」と決めて、レジを置いたり、在庫のダンボールを積んでみたりしました。お店に見えますか? 自作アイテム「ミ…

コレピク〜

部屋の家具の配置をあちこち入れ替えて遊んでます。人形もちらほら増えてます。 右側に人形の棚を並べると左側(窓側)が見えなくなるので、棚は左側に並べる事にしました。 で、袴田さんがもらってきた名刺の家に言ってみた所、どこかでみたような人形を発…

コレピク〜

ちまちまドットを打って人形の制作に挑戦してみております〜。画像の右真ん中あたりにあるガラスの机の上の人形2体が私の作ったものですが、う〜ん、どうも他の人の作ったものと比べると見劣りするなぁ……orz

サディスティック・ミカ・バンド〜

アルバム「ナルキッソス」が届いたのでさっそく聞いております。桐島かれんさんがボーカルをしていたのをかすか〜に覚えてますが、今回は木村カエラちゃんが参加〜〜〜っっ! おしゃれでカッコいいアルバムになってます。 ところでこの間からなんだかiTunes…

コレピク

っという事で、とりあえず部屋の体裁は整えてみました。 木の柵と、花の上にあるガラスの棚板、ガラス製の人形展示棚、部屋左下にあるケースに入ったフィギュアが自作のアイテム。それ以外の女の子の人形や花、豚、机などは他のユーザーさんのところから購入…

コレピク

すっかりiTunesプレイヤーと化しておりますうちのwindows機(愛称:ののたん)ですが、今日から新しい役目を授けました。 っという事でコレピクというのを始めてみました。 以前何度か話題になってるのを見た覚えがあるのですが、Macで動かないしなぁっと見…

自炊生活終了〜

今日の朝ご飯 かぼちゃのみそ汁 今日の昼ご飯 ジャガイモと冷凍ミンチのオムレツ、温野菜サラダ 今日の晩ご飯 ピーマンの肉詰め、温野菜ジャガイモサラダ 全部レンジのみで作っております(手抜き万歳〜〜) 作った皿でそのまま食べるので(鍋とか使わないの…

自炊生活終了〜

ちょっと前に某コミュにアップした絵です〜。