星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーベストフぇきゃぁぁっっ!

今日はハーベストフェスティバルなのだけど、それどころじゃない事案が発生しました‥。 新しい住人が引っ越して来ます。 それはもう「最悪」といっていい場所に。 地図2の与楽園(アジサイ園)、地図3の針葉樹の並木道、地図4の谷汲園(ユリ園)の3つの…

ほしくず村ウィンターイルミネーション

地図8の花畑「長島園」 ほしくず村で一番大きなこの花畑は、三重県桑名市長島町にある「なばなの里」をイメージして作りました。 そのなばなの里では現在、ウィンターイルミネーションを開催中。 (これは去年の写真) という事で ほしくず村でも、ささやか…

紅葉の談山神社と長岳寺と猫

奈良県桜井市の談山神社、明日香村の石舞台古墳、天理市の長岳寺に行ってきました〜。 談山神社 拝殿のほうの紅葉はまだ少し早いかな? 十三重塔を囲む紅葉はまさに見頃でした。 談山神社の後は長岳寺に行く予定だったのですが、まだ時間もあったので、すぐ…

河内渓谷

三重県津市の河内渓谷の紅葉を見に行って来ました〜。 橋の周辺だけの小さな紅葉スポットなのですが、清流にかかる橋と巨岩に紅葉の赤が映えて美しいです。 写真(風景・自然) ブログランキングへ

赤く染まる

紅葉が美しい。 フルーツの木のほうが赤いのですね。 ランダムに、イチョウのように黄色い木があっても面白かったかも? 紅葉の季節ですね。 京都に行きたい‥。 (この写真は2000年に行った東福寺) 来週ぐらいが見頃かなと思っているのですが、今の所、来週…

朝ご飯事情

基本的に、冷蔵庫を開けてみて、入ってるもので適当に作ります。 そんなに凝ったものを作る時間もないし‥。 まあ煮るか炒めるかすればだいたいのモノは食べられるモノになるよね?(笑) ミルク煮 野菜たくさん使えるのでコンソメスープを良く作るのですが、…

ハッケミィ来襲

もうすぐ1年。ハッケミィさんはいつになったら村の商店街に来てくれるのだろう。 もう確実に20回以上占ってもらっているんだけど‥。 公共事業の占いの館の欄ははいつまでたっても「?」のまま‥‥。 ‥‥‥‥!? あれ? 公共事業‥!? いったい、何時から? ハッ…

ミムラ姉さんの誕生日

キノコ採取はミムラ姉さんの担当に。 「とび森」をはじめたのは去年の11月20日なので、まだ「きのこの家具」はコンプリート出来ていません。 頑張って集めよう。 地面に埋まってるキノコもある。 めずらしいキノコは高く売れるので、見逃すわけにはいきませ…

キノコ狩れた

ようやくキノコが生えはじめました。 キノコが生えなかった原因はキノコ園(地図1)だったようで、 並べていたゆうめいなキノコを全部片付けたら、他の場所にキノコが生えはじめました。 あとフルーツの木にはキノコが生えないというのは間違いだった様子。…

キノコ狩れず‥

11月になると、村にキノコが生える‥はず‥ ど、どこにも生えてないよ? キノコの家具は!? 1日から生えると思ってたのだけど、私の思い違い? 何日から生えるの? ほしくず村にはキノコ園があります。 ここにいっぱいキノコが生えてるから、これ以上他の場所…

ありがとうミムラ夫人!

贅沢言うんじゃありません! ほ、ほしくず村にはまだおいしいフルーツはないのよ!(泣) 久しぶりに見る枯れた花。 しばらく「美しい村」にしていた条例を「早起き」に変更しました。 やはり毎朝、枯れてる花を探して水をまくのが楽しいどうぶつの森。 ‥‥‥…

ハロウィンの夜。

ほしくず村ナンバーワンへたれキャラだと噂されているシベリア。 よりによってオオカミおとこか‥(笑) いや、オオカミだからこそ、オオカミおとこが怖いのかな? 住人達の「怖いもの」は、他の村でも一緒でしょうか? 皆さんのところのはいかがでしたか? …