星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水沢もみじ谷

三重県四日市市の水沢もみじ谷に行ってきました〜。 まだ青葉も多く、ちょっと早かったかな? でも、青、黄、オレンジ、赤と色の溢れる様もとても綺麗ですね。 年賀状に使えないかと思って、 折り紙の羊を並べてみました(笑)

秋にシロバナタンポポ

シロバナタンポポがあちこちに咲いているのを見かけました〜 シロバナタンポポ‥‥ですよね? 本来は春に咲く花ですが、検索してみると秋咲きの報告例もあるようです。 たくさん咲いてました。 こちらはたぶん、セイヨウタンポポ。 見分けは出来ませんがまわり…

キノココ

「うん、ポケモンマスターを目指そうと思って‥」 サシャ村長、かっぺいの船に乗って、ほしくず村からホウエン地方にお出かけです。 という事で「ポケットモンスター アルファサファイア」購入しました〜。 一番最初にプレイしたポケモンがルビーでしたので、…

河内渓谷

三重県津市芸濃町の河内渓谷です。 橋の周辺だけの小さな紅葉スポットですが、近いので毎年訪れてます。 渓谷の美しさと紅葉の美しさを一緒に撮れるポイントがなかなか見つけられないのが悩み。 下を流れる安濃川に下りられる場所ってないのかな‥。 こちらは…

談山神社から室生寺へ

奈良にドライブに行ってきました〜。 談山神社 拝殿から見る真っ赤な紅葉‥‥が見たくて3年目の談山神社ですが、今年も拝殿の方は真っ赤とは言えない状態(笑) 十三重塔の辺りの紅葉は今年も綺麗でした。 室生寺 長谷寺へ行く案もあったのですが、階段が大変…

干支の羊

年賀状に使えないかと思って、折り紙で羊さんを折ってみました〜。 公園とかで、芝生の上に並べて写真を撮れないかな〜などと画策中です。 あとこちらは年賀状には関係ありませんが、伊勢型紙。 先日、年賀状用に型紙を買ってきたのですが、その余りを使って…

あるある‥‥

フランソワさんが村を去り、お気に入りだった針葉樹の並木道が復活しまし‥‥ ‥‥‥、 これはもう見事な「とび森あるある」ですね。 家の前だよ‥‥。 もう邪魔以外の何物でもない‥。 や、やぁ〜、村長のサシャです。 ものは相談なのですが、お引越ししていただけ…