星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノームを探せ!

村のどこか(野外)に5つ、ラッピングした「ノームのおきもの」が置いてあります。 宝探し気分で探して遊んでくださいね。 完全に隠れて見えないような場所には置いていないので、のんびりと、村の中を散歩していれば見つかると思います。 夢番地2700-0361-…

シェリーさん大喜び‥‥?

わらしべ長者〜 「ピクルスびん」から始まった連続物々交換25回目。 あんことの交換で手に入れた「キウイのふく」をシェリーの「ピラミッド」と交換しました。 ピラミッドの売値は950ベルかぁ。 よほど「キウイのふく」が欲しかったのか大喜びのシェリーさん…

村長さんの制服

村長さんの制服、のつもりでデザインした服です。 白いワンピースにベストの組み合わせ。 過去に公開したマイデザインはこちらからどうぞ。 →マイデザイン ひさしぶりの黄金の家具はクロゼットでした。 金鉱石出現率低いなぁ‥。 わらしべ長者〜。 エイプルの…

歩道用のマイデザイン〜

歩道用のマイデザインです〜。 アンティークレンガ風のインターロッキング 使用例はこんな感じ。 基本パターン 西東向きの歩道用 南北向きの歩道用 役物。交差点とか行き止まり、装飾用。 現在試作中の歩道用マイデザインも、完成したら掲載したいと思います…

タケノコ入手〜

雪だるま家具コンプリートに向けてラストスパ‥‥あぁぁ‥‥orz 結局最後まで雪だるま作りは上達せず、冬が終わろうとしている‥。 タケノコが入手出来たのでさっそく植える村長さん。 ベタだけど公共事業で石碑も設置。それから周囲を低木のツツジで囲って、竹林…

雪解けは‥‥

雪解けは何日だったっけ‥‥。 雪だるま家具のコンプに向けてラストスパート中の村長さんですが、 何故かもらったハズのベッドがない事に気付く‥。 間違えて売っちゃった? 果たしてコンプ出来るのでしょうか‥‥orz 念願のデパートがオープン! 柿と竹を植える…

恋のパワースポット

近くにハートの切り株があるこの場所はほしくず村の恋のパワースポット! ‥になるかもしれない(笑) という事で公共事業でベルを設置しました〜〜。 実はこの場所にベルを建てるのは2回目(笑) 建ててみたら場所がイマイチで、その日に撤去して、1マス後…

女神の庭園

「こらこら、デパートが出来るまでの我慢よ」 という事で3回目のファッションチェックのお題は「ロクでなしロック」でした。 これはインテリアとして部屋に飾っていた海賊ルックでキメっ! あと1回クリアすればホームセンターがデパートになるのですよね?…

目指せ花いっぱいの村っ

村の東にある長い並木道。 広葉樹の苗が必要数揃ったので、針葉樹を伐採して植え替えました。 木が育てば広葉樹の並木道の完成です。 春の桜の季節が楽しみ! こちらはゆり園。 針葉樹を植え替えて、5列だったゆりを6列に。 オレンジのゆりが増えないなぁ‥…

カーニバルが終わった‥

カーニバル家具、無事コンプリート出来たので、部屋に飾ってみました〜。過酷な祭だった‥‥‥‥orz 重複しまくりでしたが、他の皆様のブログを見ると、これでもまだ早くコンプリート出来た方なのですね。 おつかれさまでした。最終結果集計 クロゼット 2 クロ…

カーニバルが始まった

カーニバルが始まりました〜。 白い羽を探せと言うので必死に村を走りまわる村長さんですが、 白、白だけが1枚も見つからぬ‥‥。 その後休憩を挿んで、再度白い羽を探しまわり、ようやく見つけ‥ あれ!? 白、白って言ったよ!? もしかして途中で一度ゲームを終…

目指せ花いっぱいの村

もう1枚歩道用のマイデザインを作ってみました。 並べるとこんな感じ。 歩道などでよく見るパターンだと思います。 前記事に書いた場所にチューリップの花畑を作りました。 ベタですが風車が欲しいなぁ。 住民からのリクエスト待ち。 三室戸寺(アジサイ園…

海岸に‥‥

海岸にも花が植えられるだと!? どこでどう勘違いしてたのか、海岸には花は植えられない(枯れる)と思い込んでいた村長さん。 (波打ち際の話か低木の話と混同してたのかな‥‥) ここは余った花を養生しておくためのスペースに使っていたのですが、これを全部…

わらしべ長者

歩道用マイデザインです〜。 並べるとこんな感じ。 パターンは、去年工事した公園のインターロッキングを参考に作ってみました。 使っていただけたらうれしいです〜。 住民からの橋のリクエストが全種類出揃ったので、3つ目の橋を設置〜。 橋を南に下ると村…

椿大神社節分祭

今年も椿大神社の節分祭に行って来ました〜。 駐車場の都合などもあって11時頃に到着。 豆まきは1時から(儀式などがあるので実際には1時30分頃)なので、昼食後、時間つぶしに入道ヶ岳の登山道の入り口の辺りを散策してました。 入道ヶ岳は椿大神社のご…

インターロッキング

道路として地面に敷いているマイデザインも公開〜。 歩道等に敷かれているブロック、インターロッキングですね。 レンガ風のインターロッキングは他の皆さんも色々作っていらっしゃるので、私の所はちょっと変ったものにしてみました。 これはほんの少し色違…