星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

谷汲山華厳寺

ゆり園の後は華厳寺へ。 紅葉の青がとても奇麗でした。

谷汲ゆり園

岐阜の谷汲ゆり園に行ってきました〜。 今年も美しいゆりの眺めを堪能する事が出来ました。 まだまだ蕾も多く、しばらく見頃が楽しめるのではないでしょうか。

三室戸寺

アジサイが見頃を迎えた三室戸寺に遊びに行ってきました〜。 青が多いですが、白やピンク、赤など、色とりどりのアジサイが咲いています。 なんとなくハート型 三室戸寺は宇治にあり、近くには世界遺産の平等院や宇治上神社もあります。 当然そちらにも寄り…

亀山公園しょうぶ園

亀山公園のしょうぶ園に行ってきました〜。 月曜日、平日だというのに、沢山の人が訪れていて近くの駐車場には止められず、遠くの駐車場へ。 テレビの取材も来ていましたし、名所としてすっかり有名になってきたようですね。

金星の太陽面通過

このかすかな点が金星でしょうか‥? せっかく眼鏡買ったのに金環日食は曇って見えなかったので、ぼんやりとした写真しか撮れなかったとはいえ(笑)、見れて良かった‥。

斎王まつり

三重県多気郡明和町で行われた、斎王まつりに行ってきました〜。 伊勢に派遣され伊勢神宮に使えていた斎王の、都から伊勢までの旅(斎王群行)を再現したお祭りです。 禊の儀 川で手を清めているところです。 発遣の儀 斎王群行 撮影場所の都合もあって、な…