星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ場に遊びに来てぇ‥‥

キャンプ場に来たどうぶつを村にさそう。 そんなごく普通のイベントが、1年以上遊んでいるのに一度もない村長さんです。 なんのために公共事業でキャンプ場を作ったのか! 間髪入れず10人目が引っ越して来るからなぁ‥。 さて、10日にミラコさんが引っ越して…

光る泥だんご 再々挑戦(笑)

作った泥だんごを飾ってみました。 言わなければ石だと勘違いしてもらえるかな? (写真だと石というよりはリンゴっぽい:笑) しっくいの泥だんご、前回作ったのは艶が出せなかったのですが 今回はつや出しに成功しました。 やっと「光る泥だんご」と言って…

光る泥だんご 再挑戦

光る泥だんご再挑戦〜(左下) 今回は芯になる泥だんごに、珪砂を混ぜた土、土、と2層に重ねてます。 写真は一晩置いたところ。小さいヒビが何カ所か入ってますが、前回よりは無事? もう少し様子を見ないと判らないかな? (追記:ひび割れました‥‥) そし…

光る泥だんご

光れ泥だんご〜〜〜。 仕事で使った土が余ってたので、作ってみました。 初めて作ったのですが、丸くするだけでも結構大変ですね。 なかなか奇麗に磨けないし。 写真は作ったばかりなので湿ってて光ってますが、乾いたらどうなるだろう。ひび割れたりするか…

岩の卵の岩

イースターのお祭りに盛り上がるどうぶつの森です。 イースターの家具は前回コンプしているので、村長さんが考えていたのは この岩(いわのたまごの岩)、このまま残せないかなぁ‥という事でした(笑) この岩を残したまま、囲うように和風の庭とか作ったら…

赤塚植物園シャクナゲガーデン

三重県総合博物館MieMuがオープンしました〜。 ミエゾウの足 約400万年前に生息していた古代ゾウの全身骨格が展示されています。 全身の姿はぜひ訪れて、写真ではなく実物を見て、その大きさを感じてください。 赤塚植物園のシャクナゲガーデン さて、三重県…

伊奈冨神社の紫つつじ

三重県鈴鹿市の伊奈冨神社の紫つつじです。 今日はお祭りだったのか、子供の巫女さんの姿をみかけたり、社殿では儀式などが行われてました。 紫ツツジのトンネルをくぐるように、神社の裏山を散策。 鈴鹿サーキットの近くなので、レース(?)の爆音が聞こえ…

松阪農業公園ベルファーム

松阪農業公園ベルファームのシャクナゲです。 ベルファームの庭園は雰囲気が良いから好き。 春のベルファームは色々な花が咲いています。 なんだろう、この黄色いの。 チューリップが満開でした。 フリンジ咲きのチューリップ ちいさい‥バッタ? 子供なのか…

許しません!

桜の季節が終わりました‥。 駅前に並べているインターロッキング。 こちらは以前公開したマイデザイン。今回はこれに草を生やしてみました。 適当に混ぜて使ってみてください。 なんだってー!? 村長は許しませんよ。 ちょっとボルト君! 画面右に見切れて…

加佐登神社

加佐登神社に紫ツツジを見に行って来ました〜。 桜とツツジ。背後に見えるのは加佐登調整池 桜はだいぶ散っていますが、まだツツジとの競演が楽しめますね。 加佐登神社の裏にある白鳥塚古墳 加佐登神社に横には鈴鹿フラワーパークという公園があります。 ソ…

名古屋城

仕事で使う建材の商品説明会が名古屋であったので見学に行ってきました〜。 説明会は午後からなので、早朝から出掛けて午前中に名古屋城を見学(笑) 再建中の本丸御殿。 金ぴかのふすま絵は豪華すぎて落ち着かない(笑)でも白木の柱と漆喰塗りの壁が美しい…

どうぶつの森の桜並木

美しい桜に満足の村長さんです。 シベリアと一緒に記念写真(笑) 他の住人達とも写真を撮りたいのですが、なかなか良いタイミングがありません。 来年は川岸にずらっと桜を植えてみよう。 春は旅立ちの季節。 ミラコさんが引っ越す事になりました。 ポケッ…

海蔵川の桜並木

三重県四日市市の海蔵川の桜並木です。 遠景には鈴鹿山脈の鎌ヶ岳や御在所岳が見えますね。 風がとてつもなく強くて、花のアップはなかなか撮れませんでした。 あと屋台がずらっと並んでるので、写真が撮りにくい(笑) 近鉄の線路があるので、ちょうど電車…

亀山公園

三重県亀山市の亀山公園に桜を見に行って来ました〜。 改修されて新しくなった多聞櫓 ちなみに以前は こんな感じでした。 黒いほうが桜が映えるような気がしないでもない‥(笑) 亀山公園にいる間、ずっと曇ってたのが残念。 公園のほうには紫ツツジも咲いて…

どうぶつの森も桜の季節です!

森も桜の季節です! 桜が咲く前に広葉樹を増やしておくつもりだったのに、すっかり忘れていたので、 急いで植え替える村長さん‥‥。 お金の木も桜だったのか‥(笑) ポケットモンスターX おおフラダリ、あなーたの、おうちはどこ? ‥‥という事で、これからフ…

鈴鹿市の桜

桜の季節です! 天気もよかったので、近所の桜の名所を巡ってきました。 石垣池公園 池の片側の土手に桜が植えられています。 池の隣に生えているこの木は何だろう? 誰か名前判る人、いませんか? 池の対岸からの眺め。何か色々建ってる‥。 対岸にあるこの…