星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ〜

朝家を出るときは「祖父の墓参り」に行く予定だけだったので、往復でも1時間もかからずに帰って来るハズだったですよ。帰ったの夜だもんなぁ‥。 っという事で、セントレア(中部国際空港)と木曽三川公園に遊びに行って来ました〜。 セントレアは先日から甥…

ドライブ〜

ポケットモンスター ダイヤモンド

ポケットモンスター ダイヤモンド始めました〜。姪がパールをペンギンポケモンのポッチャマで始めたので、私はわかばポケモンのナエトルにしました。 主人公は女の子キャラで名前はキャラメルに、ライバルとなる男の子の名前はアポロ(チョコレート)にしま…

ネットに接続できなく‥

昨日の夜、突然ネットに接続できなくなって、ひかり電話も不通、パソコンの設定や配線確認したり接続端末再起動してもダメで、朝になっても繋がらなかったらサポートに電話しようかと思っておりましたが、朝、再度接続端末再起動したらなんとか復旧しました…

本日のお買い物〜

よみきりものの…コオニライフ(竹本泉/エンターブレイン) 今回は学園ものはなし。竹本先生の描く学園もの好きなんだけどなぁ‥(笑) 低俗霊DAYDREAM9(奥瀬サキ・目黒三吉/角川書店) 10巻で完結なのかな? かなり佳境に入ってます。 ところで奥瀬先生‥低…

#が多いとダメなの‥(笑)

ネットをぶらぶらしてたらGod knows‥のコードが書いてあるのを見つけたのでピアノ(シンセ)で遊んでみております。 えっと、C#mで、BでAで‥っという事は最初の音はミか‥‥ って事は#だらけじゃないか‥‥orz シンセ買って十年近くなるような気がしますが、い…

プレステ2が、

PlayStation 2が壊れたっぽい‥orz 起動時にフリーズ、運良く起動してもゲームの画面あたりでフリーズ、運良くゲームが始まっても数分でフリーズ‥ 型番は15000、購入して6年くらいになるのかな? 寿命かな〜っという気もしないでもないです。 最近DSばかりで…

伊勢神宮〜

台風の影響を受けなかった代わりに30度を超える暑い一日…。 雨だと思ってどこに行く予定もたてていなかったのですが、せっかく晴れたので、伊勢神宮に遊びに行って来ました〜。今年はまだ赤福氷食べてなかったし‥‥(笑) 参道のおかげ横丁では「来る福招き猫…

伊勢神宮〜

鈴鹿バルーンフェスティバル

鈴鹿バルーンフェスティバルという熱気球の大会が昨日から三重県鈴鹿市で開催されてます。残念ながら昨日は強風のため競技が中止になりましたが、今日の朝の競技は無事行われました。 去年も見に行ったのですが、遠くから見てるとのどかな熱気球も、間近で見…

鈴鹿バルーンフェスティバル

明日のプリズム

お好み焼き屋でお昼を食べてたら、店内にどこかで聞いたようなメロディの曲が流れてきました。 最初気付かずにいい曲だな〜誰の曲だったかな〜と思ってて‥‥ 曲そのものは始めて聞いたのですが、以前に携帯の着メロをダウンロードしててメロディを覚えてたの…

部屋の家具を‥

また移動〜。今度はうまくいったかな? とりあえず、テレビを移動しないと隣の部屋(書庫)へ行けないという馬鹿げた状態からは脱しました(笑) ビデオやゲームソフトの棚を書庫へ移動して、そのスペースにテレビを移動。実質棚ひとつ分空いただけですが、…

部屋の家具を‥

ふと思いついて部屋の家具をあちこち入れ替えてみる‥。計画も立てずにそんな事をすると大変な目にあいますよ〜(笑) あちこち動かしたあげく、最終的にはシンセサイザーとぬいぐるみの棚の位置が入れ替わっただけで他の家具は全部もとの位置に戻ってました…

三回忌

祖父の三回忌でお寺とお墓へ行って来ました。まあまあ元気にやってますよっとおじいちゃんに報告。 帰り道、にわかに空が曇って雷も鳴り出したので急いで家に帰りました。洗濯物が外に干しっぱなしだったので‥(笑) 洗濯物を家の中に入れたのとほぼ同時くら…

集団縄跳び

現在某中学校の隣の現場で仕事をしているのですが、体育の授業で集団縄跳びの練習をしていて、仕事をしているとジャンプの回数を数える声が聞こえてきました。 男女混合で数クラスが練習していたのを見ると、体育祭かなにかの種目になってるんでしょうか。 …

にざかな復活!(笑)

っという事で、「4ジゲン 1巻(にざかな/白泉社)」購入〜。前作「B.B.Joler」の完結とともに解散したはずのにざかな先生(原作担当のにざ先生と、作画担当のかな先生の2人組)の最新作〜〜。老若男女の集う定時制高校を舞台にした、今回は4コマ漫画で…

掲示板が〜

webサイトの掲示板が繋がらなくなっちゃってます。以前も一度サーバーのトラブルでふっとんだ事ありましたが‥また何かトラブルがあったのかな?

眠い…

今日はなんだか1日、眠たくて仕事も辛かったです。昨日はいつもより早く寝たので、睡眠時間はいつもより多かったはずなのになぁ‥。