星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

ほしくず村で遊ぼう! Ver.3

ほしくず村観光案内と、開催中のイベントの紹介です。
 
f:id:aami:20170411134611j:plain
1:切り株きのこ園。
ゆうめいなキノコを栽培中です。

2:針葉樹の並木道
引っ越しテロで短くなってしまいました

3:谷汲園(ユリ園)
岐阜の谷汲ゆり園が大好きな村長が、その美しさを再現しようと造成した、針葉樹に囲まれたユリ園。

4:与楽園(アジサイ園)
f:id:aami:20140622064911j:plain
京都の三室戸寺のアジサイ園が大好きな村長が、その美しさを再現しようと造成したアジサイ園。

5:女神の庭園
泉にオノを落とすと、‥‥‥女神様に怒られます。
「危ないじゃないの!」

6:並木道
f:id:aami:20140401173620j:plain
春には桜が美しい、広葉樹の並木道

7:長島園
三重県のなばなの里が大好きな村長が、その巨大な花畑を再現しようと造成した花の広場。
チューリップ祭を開催中。

8:風車の岬
風車といえばチューリップ!

9:臨海公園
噴水と滝、青バラが美しい、ほしくず村一番の絶景スポット
海が一望に見渡せるハズ‥‥ですが、見れません(笑)

10:迷いの竹やぶ
たぬきの幽霊が出るとか出ないとか‥‥。

11:恋の鐘
恋の願いがかなうかも!

12:クエントスの森
たくさんの果物が実る、森の中の散策路

現在開催中のイベント

f:id:aami:20130326143303j:plain
夢番地2F00-0058-BC76
夢の中に来ていただいた皆様に楽しんでいただけるよう、イベントを色々用意しています。
(イベントは都合により変更、中止になる場合があります。村長が準備忘れて夢を更新しちゃったりとか‥‥)
 

  • カボチャを掘れ!

f:id:aami:20140622063320j:plain
村のどこかに5つ、カボチャが埋めてあります。
宝探し気分で探して遊んでくださいね。
 

  • ハートを見つけて!

村の歩道(マイデザイン)のどこかに、ハート模様のレンガがあります。
みつけられるかな?
 

  • 7をあてろ!

f:id:aami:20140622063318j:plain
数字のランプ0〜9が埋まってます。
スコップが置いてありますので、3回穴を掘って、7を発見出来たら成功!
運試しにどうぞ!
 

  • 着替えてお散歩

f:id:aami:20140622063321j:plain
コスプレ衣装をご用意しました。
セットの服をバラバラに置いてありますので、探して揃え、着替えて遊んでください。
現在は「クマなふく」「クマなズボン」「クマのかぶりもの」のクマの着ぐるみセットと、「ネコなふく」「ネコのかぶりもの」のネコの着ぐるみセットが置いてあります。
 

  • 迷いの竹やぶ

f:id:aami:20140622063500j:plain
たぬきの幽霊が出るとか出ないとか‥‥。
落とし穴に気をつけながら、たぬきを探して下さい。
 

  • タマゴを探せ!

f:id:aami:20140616200046j:plain
クエントスの森のどこかに6つ、タマゴが置かれています。
木の後ろや葉、花の影に隠れてます。
十字キー(上)の視点変更は禁止! 歩いて探してください。