星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大台ケ原

大台ケ原にハイキングにいってきました〜〜。 紅葉はもう終わってましたが、大自然の中をのんびり4時間ちかく歩いてきました。後半は汗だくで「のんびり」なんて言ってられる状態じゃなかったですが‥(笑) 今日歩いたのは、駐車場から日出ヶ岳〜正木ヶ原〜…

大台ケ原

コレピク〜

こんなにハマるとは想像してませんでした(笑) コレピク面白いです〜。 相変わらず部屋の改装続けてますが、テーマを「ぬいぐるみとドールのお店」と決めて、レジを置いたり、在庫のダンボールを積んでみたりしました。お店に見えますか? 自作アイテム「ミ…

コレピク〜

部屋の家具の配置をあちこち入れ替えて遊んでます。人形もちらほら増えてます。 右側に人形の棚を並べると左側(窓側)が見えなくなるので、棚は左側に並べる事にしました。 で、袴田さんがもらってきた名刺の家に言ってみた所、どこかでみたような人形を発…

コレピク〜

ちまちまドットを打って人形の制作に挑戦してみております〜。画像の右真ん中あたりにあるガラスの机の上の人形2体が私の作ったものですが、う〜ん、どうも他の人の作ったものと比べると見劣りするなぁ……orz

サディスティック・ミカ・バンド〜

アルバム「ナルキッソス」が届いたのでさっそく聞いております。桐島かれんさんがボーカルをしていたのをかすか〜に覚えてますが、今回は木村カエラちゃんが参加〜〜〜っっ! おしゃれでカッコいいアルバムになってます。 ところでこの間からなんだかiTunes…

コレピク

っという事で、とりあえず部屋の体裁は整えてみました。 木の柵と、花の上にあるガラスの棚板、ガラス製の人形展示棚、部屋左下にあるケースに入ったフィギュアが自作のアイテム。それ以外の女の子の人形や花、豚、机などは他のユーザーさんのところから購入…

コレピク

すっかりiTunesプレイヤーと化しておりますうちのwindows機(愛称:ののたん)ですが、今日から新しい役目を授けました。 っという事でコレピクというのを始めてみました。 以前何度か話題になってるのを見た覚えがあるのですが、Macで動かないしなぁっと見…

自炊生活終了〜

今日の朝ご飯 かぼちゃのみそ汁 今日の昼ご飯 ジャガイモと冷凍ミンチのオムレツ、温野菜サラダ 今日の晩ご飯 ピーマンの肉詰め、温野菜ジャガイモサラダ 全部レンジのみで作っております(手抜き万歳〜〜) 作った皿でそのまま食べるので(鍋とか使わないの…

自炊生活終了〜

ちょっと前に某コミュにアップした絵です〜。

オーストラリア・フェア

四日市のオーストラリア記念館で、オーストラリア・フェアが開催されてたので遊びに行って来ました〜。 四日市とオーストラリアは昔から交流が深くて、四日市港とシドニー港が姉妹港になっていたり、大阪万博の際のオーストラリアのパビリオンが四日市に移築…

オーストラリア・フェア

かぼちゃのミルク煮

組合の健康診断〜っという事で昨日の夜から絶食です(笑) 朝ご飯抜くくらいは平気なんですが、水分とかもダメという事で寝起きとか喉が渇いてつらかった‥‥。 混雑するであろう時間を避けて10時頃に行ったのが正解、30分くらいで終わりました。朝食と早めの…

水墨画

近くのショッピングセンターで開催されてた南墨会展(現代南画・水墨画合同展)というのを見に行って来ました〜。 普段描いてる絵とはまったく違う世界ですが、墨の濃淡の作り出す幻想的な絵に感動してきました。 水墨画というと中国っぽい風景画しか思い浮…

おいでよ どうぶつの森

どんぐり祭り〜〜。結局集まったのは187個で、家具はそろいましたが壁紙と絨毯はゲット出来ませんでした(涙) 来年はもっと広葉樹増やして準備して再挑戦しよう…。 もらった家具は2階に並べました。なにか似合う壁紙と絨毯はないかな。 残ったどんぐりでも…

神嘗晦日祭

現在伊勢神宮では神嘗祭が行われております。その関連のイベントで神嘗晦日祭が三重県営サンアリーナで行われていたので遊びにいってきました〜。各地がら色々な祭りを集めて披露するというイベントで、徳島の阿波踊りや岐阜の郡上おどりなど、たくさんの団…

神嘗晦日祭

音楽ランキング(笑)

1.遊佐未森 262 2.黒夢 93 3.涼宮ハルヒ(平野綾) 82 4.ZONE 78 5.Laputa 70 6.Nav Katze 69 7.高河ゆん 63 8.ZI:KILL 58 9.さねよしいさ子 57 9.globe 57 10月12日現在のアーティスト別、aamiさんの音楽ランキング(iTunesで聞いた回数)です。 自分の音楽の…

なばなの里

なばなの里に遊びに行って来ました〜。 13000坪の花広場いっぱいに咲き乱れるコスモスは今がまさに満開な感じでとても奇麗でした〜。堪能〜〜。 遊びに行く分にはもちろん満開の時期が一番良いのですが、写真を撮るという事では、もう少し早く来たかったかな…

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森〜。どんぐり祭り始まりました。しかし意外におちてるどんぐりの数が少ない。はたして1週間で家具全部集められるほどどんぐり拾えるのか?(汗) 広葉樹の木のまわりにどんぐりが落ちるらしいのですが、その事を知らなかったので、あ…

なばなの里

暴風

車運転してても、ぐうんっと横に押されるような強い風が吹き荒れてます。スーパーの袋やらなにやら空を飛んでるし、交通安全の看板が吹き飛ばされて道路に倒れてるし‥(さすがに危ないので横にどけた) 祖父の墓参りにいった父母と一緒についていった甥姪達…

好きな言葉

某所のプロフィール欄、好きな言葉のところに書いてた言葉なのですが、さすがに長過ぎるなぁっと思って(笑)省略して書き直しました。ほんとは全文書いておきたいんですけどね〜。っという事で、ここに書いておこうと思います。 「十に曰く、忿を絶ち、瞋を…

マリみて

マリア様がみてる新刊「大きな扉 小さな鍵」 発売されたばかりなので内容には触れませんが、最後のシーンは思わずうるうるっと涙が出そうになりました〜。 あと中盤の白薔薇姉妹のデレデレっぷりは挿絵も強力で激しく萌えです(笑) それから、お話には関係…

ポケットモンスター ダイヤモンド

現在ハクタイシティに来ております〜。ギンガ団のビルに乗り込んでおじさんを助け出したところ。連れているポケモンは ハヤシガメLV19 コロトックLV16 カラナクシLV16 カラナクシLV16 ルクシオLV17 ムクバードLV21です。いまのところムクバードが一番活躍し…