星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

お仕事〜

今日は和室の上塗りしてきました。工期がないのか、午前中に私が壁の上塗りをして、午後から電気屋さんがエアコンを取り付けるという忙しい段取りになっていました。
しかし、どう考えても間違いなく、エアコンを取り付ける時に塗ったばかりの壁に傷をつける‥‥(笑)
仕事を終えて家に帰ってすぐまた呼び出されるというのも面倒な話なので、電気屋さんにも午前中に来てもらって、塗ってすぐに取り付けてもらい、傷がついたらその場で治すっという形で工事をしてもらいました。
案の定傷がついて、治す。また傷がついて、治す、まだ塗ったばかりで固まっていないので治すのは簡単、跡も残る心配はありません。
そして無事取り付け完了、仕事を終えて家に帰りました。
  
オチは想像つきますね?(笑)
 
お昼ご飯を食べてたら電話がかかって来て呼び出されました。
最後の最後、電気屋さんが脚立を片付ける時に壁にぶつけちゃったらしい‥‥orz