星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

子守り

っという訳で2歳の甥の子守りをしておりますが、世のお父さんお母さん達は大変ですね。
まだ2歳なので相手をしてて体力的に疲れるというのはないですが、
車のおもちゃをずっと転がしてるとか、ウォーキービッツの亀をただずっと見てるとか、
ひたすら紙に丸とバツを書いてるとか、同じ事をえんえんと繰り返してるとか、
相手してるとすぐ私が退屈してきて睡魔に襲われる。眠らないようにするのがけっこう辛いです。
もう少し大きくなると遊び方にもバラエティが出てきて、こちらも楽しめるようになるのかな?

さすがに母親が恋しくなったのか、今日は帰っていきました。またそのうち、すぐ来るんじゃないかと思いますが‥。