星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

地震〜〜

f:id:aami:20070416043332j:image
伊勢神宮に遊びに行ってました〜。
日曜日だからでしょうか、ものすごく混んでました。
地震が起きた時(12時19分)はおかげ横丁のあたりにいたんですが、全然、地震に気がつきませんでした(汗) まわりの観光客も気付いてなかった様子。伊勢のほうも震度4くらいあったハズなんですが‥‥。

マイミクの方からメールをいただいて始めて知って、車に戻って慌ててテレビやラジオをチェック。亀山城の石垣が崩れてる〜〜〜(汗) 民家の屋根が陥没した様子なども映ってましたね。亀山が震度5強、自宅のある鈴鹿は震度5弱だったようです。
 
夕方6時頃、鈴鹿に戻りましたが、幸い自宅に被害ありませんでした。細かい飾り物や棚の縫いぐるみが倒れたり落ちたりしてる程度でほっと一安心。
 
18時半くらいにも震度4くらいの余震がありました〜。数日は用心しながら過ごしたほうがよさそう。飾り物を片付けるのは余震が落ち着いてからにしようと思います(笑)