星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

フォーエバーブルー

Wiiのフォーエバーブルーというソフトで遊んでます〜。
自由に海中散歩、ダイビングを楽しむ事が出来るソフトです。
ゲーム性はほとんどなくて、メインのシナリオも9時間くらいで終わってしまい、あとはもう何もする事がなくぼけ〜〜っと海中を漂い、魚を眺めてるだけ‥。
この「眺めてるだけ‥」がとっても楽しいです。
一応、海洋生物図鑑を完成させるとか、写真撮影やダイビングガイドなど、する事はあるのですが、あんまりどうでもいい(笑) ぼけ〜〜っと海中を漂い、魚を眺めてるだけで満足〜〜。
しばらくのんびり楽しめそうです〜〜。
 
欲を言えば、サメとか危険な魚までなでなで可愛がれるのはどうかと思うくらいでしょうか‥。あと3Dの人物の顔がいまいち苦手(笑)