星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

農村のビオトープ

三重県多気町丹生の、農村のビオトープに行って来ました〜。
父が、ニュースでひまわりがたくさん咲いてるのを見て行くと言い出したのですが、ひまわりは終わってました。多分8月半ばの映像だったんでしょうね(笑)
f:id:aami:20080901050849j:image
f:id:aami:20080901050850j:image
農村のビオトープ、山の谷間の休耕田にホテイアオイやウォーターポーピーがたくさんの花を咲かせ、たくさんの昆虫やメダカを観察することが出来ます。
甥姪達はめだかを見て大喜び。めだかは家でたくさん飼ってるので珍しくないだろうに(笑)やはり水槽の中のめだかを見るのとは違うのかなぁ。

その後、丹生大師神宮寺にお参りして、五桂池ふるさと村で食事、動物園で遊んで帰って来ました〜〜。
f:id:aami:20080901050851j:image