星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

新年おめでとうございます〜

年越しは去年と同じく、どうぶつの森のカウントダウンを見ながら越しました(笑)
1日は地元の神社にお参りして、録画しておいたカウントダウンTVの年越しライブを見てました。紅白も録画してあるんですけどこちらはまだ見てません。
2日は、妹が甥姪連れて帰って来たので、甥と一緒に遊んだり、姪の冬休みの宿題を手伝ったり、宿題を手伝ったり、宿題を手伝ったり‥(笑)
算数は教えられるんですけど、漢字は全然ダメだ‥。姪の書いた字が間違ってるのは判るんですけど、ただしい字が思い出せない(笑) 普段パソコンで打つばかりで書かないからなぁ‥。
「200万人の漢検DS」は一応毎日遊んでます。6〜4級あたりで停滞してますが‥‥orz

そんな感じでいつもどおりだらだらとしたお正月を過ごしております。
‥‥‥た、体重が増えてる‥‥orz


去年は月2〜3回しかブログを更新出来なかったので、今年はもう少し頑張りたいと思います(笑)
今年もよろしくお願いします。