星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

南部丘陵公園(梅)

午前中時間があったので、四日市の南部丘陵公園の梅を見に行って来ました〜。
f:id:aami:20110221190446j:image
f:id:aami:20110221190445j:image
残念ながらちょっと早かったかな?
まだ2分咲き、3分咲きの樹のほうが多かったです。
f:id:aami:20110221102911j:image
f:id:aami:20110221190444j:image
f:id:aami:20110221104608j:image
樹によってはたくさん咲いているのもありました。
毎度不思議に思うのだけど、この咲き具合の差は何故なんだろう?
ちょっとした日当りの差とかなのでしょうか?
f:id:aami:20110221190449j:image
梅の他には、ツバキがたくさん咲いてました。
f:id:aami:20110221103547j:image
これはサルスベリ。花も綺麗ですが、花が落ちた後の、こういうのも風情があって大好き。
f:id:aami:20110221114613j:image
モクレンのつぼみ。
 
 
お昼は公園近くにある公園茶屋というお店でお好み焼き。
初めて入った店ですが美味しかったです。