星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

地下への階段 奮闘記

とある村の村長さんと、地下への階段というお話をしたので作ってみました。
試作1号、失敗作。
f:id:aami:20130628101026j:plain
これは‥‥、入れないよね?(笑)
なんとか身体が入っても頭がつっかえそう‥。
「村長さん、何してるんですか?」
ドサコさんが興味津々覗きに来ます。

 
f:id:aami:20130627095929j:plain
階段じゃなくて梯子にしてみる。
なんとか入れそうに見える?
最初1枚で作ってたんだけど、2枚にして扉もつけてみました。
「村長がまたバカなことしてるわね‥‥」
あきれ顔で覗きに来るカサンドラさん。

f:id:aami:20130627201529j:plain
f:id:aami:20130627201552j:plain
 
翌日、やっぱり階段の方がいいなという事でもう一度作り直し。
f:id:aami:20130628101100j:plain
2枚使えば、なんとか入っていける高さのある階段に見えそう?
扉はスライドして中に入っていくような設定。
ちょっとマモルさん、入ってみてくれない?
 
階段のこう配をもう少し急にして、こんな感じで完成かなぁ‥。
f:id:aami:20130628114059j:plain
「この人(村長)は昨日から何をしてるのかしら…」
首をかしげるドサコさん。

f:id:aami:20130628114010j:plain
f:id:aami:20130628114035j:plain

さらに翌日、真っ暗じゃ味気ないという事で、壁をレンガに。
f:id:aami:20130630114451j:plain
満足げな村長を「まだやってたのかお前」とさめた目でみつめるマモルさん‥。
f:id:aami:20130630114515j:plain
f:id:aami:20130630114536j:plain
よし! 完成!
 
f:id:aami:20130630114555j:plain
おまけで1枚バージョンもUP。

f:id:aami:20130510141456j:plain
ほしくず村では様々なイベントを用意して、夢でのご訪問をお待ちしています。
 開催中のイベントはこちら
 

どうぶつの森 ブログランキングへ
クリックしていただけると村長さんが元気になります。お願いします〜。