星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

郵便局が大混乱!?

f:id:aami:20130904114134j:plain
耳元で拡声器で呼んだら起きるかなぁ‥(笑)

f:id:aami:20130904113754j:plain
この会話は初めて見ました。
ミムラ姉さんの部屋に家具を揃えるために、サシャ村長、色々買い物してるからね‥。
部屋の家具に増築代に、村長さんの貯金が底をつきそうです(笑)
久しぶりに「あぁ、とび森ってお金稼ぐゲームだったんだなぁ」と思い出す村長さん(笑)
 
さてそんな村長さんは‥
f:id:aami:20130904114041j:plain
ずっと「そんちょう」と呼ばせてたんだけど、最近は好き勝手呼ばせてます。
最近は「サーシ」が流行ってる様子だけど、こちらは広がるかな?
でもあだ名の時は「さん」付けやめてほしいなぁ。「サシぽんさん」って‥‥。
 
くさむしりの日
美しい村条例を施行中のほしくず村に雑草などあるはずもなく、
f:id:aami:20130904113716j:plain
トピアリー!
どこに建てようかなぁ。
家具のほうは最初から諦め。
「きれいになったで賞〜」は住人が4人いれば揃えられたのか‥。
「やさしさにカンシャしま賞〜」の、他所の村に出掛けて雑草30本で家具ひとつって、ハードル高過ぎる‥。
どうやってコンプするの‥‥?
 
f:id:aami:20130905190948j:plain
そして9月5日、ボンくんがどこかに旅出っていきました。
今日も郵便局を大混乱させているサシャ村長のポストの中に、手紙と写真が‥‥。
新しい村でも元気でね。
 
f:id:aami:20130824135951j:plain
ほしくず村では様々なイベントを用意して、夢でのご訪問をお待ちしています。
 開催中のイベントはこちら
 

どうぶつの森 ブログランキングへ
クリックしていただけると村長さんが元気になります。お願いします〜。