星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

ほしくず村改造計画

f:id:aami:20131201082341j:plain
ヒュージ君の引っ越しテロのショックがあまりに大きかった村長さん。
しかし意図的に住人を追い出すような事はしたくないので、ヒュージ君を受け入れて、新たな村作りをはじめる事にしました。

f:id:aami:20131110160213j:plain
問題は地図2のアジサイ園。
花畑は植え替えればすむのですが、低木のアジサイはそう簡単にはいきません。
そこでアジサイ園を、引っ越しテロ対策がしっかり出来る場所に移転する事にしました。

f:id:aami:20131201082343j:plain
地図5の「天王川園」
藤棚を撤去して、ここに新しいアジサイ園を作る事にしました。
駅、踏切と、R・パーカーズの間で、近くに岩と池もあるこの場所であれば、最小限の公共事業で完全に引っ越しテロを防げる立地です。
f:id:aami:20131201082342j:plain
マイデザインを並べてアジサイのレイアウトを練る村長さん。
f:id:aami:20131201090448j:plain
あおいアジサイが大量に必要なので完成までしばらくかかりますが、まあ、来年のアジサイの季節に間に合えば問題なし。

f:id:aami:20131201090447j:plain
ほんとはここ(地図12)にも引っ越しテロ対策をとりたいのですが、なかなか難しい。
公共事業建造物に隣接して低木が植えられれば良かったんだけど‥‥。
 
f:id:aami:20130824135951j:plain
ほしくず村では様々なイベントを用意して、夢でのご訪問をお待ちしています。
 開催中のイベントはこちら
 

どうぶつの森 ブログランキングへ
クリックしていただけると村長さんが元気になります。お願いします〜。