読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

鈴鹿げんき花火大会

久しぶりの更新です〜〜。
認知症の母の介護など、諸事情あってなかなかドライブにも出かけられなくなり、ブログを更新するネタを見つけられません^^; 

近所の海岸で、鈴鹿げんき花火大会という花火大会が開催されたので見に行ってきました。
f:id:aami:20160911192719j:plain
とは言っても、花火大会は白子港で開催されたのですが白子港には行けず、遠く離れた海岸からの見学となりました。
f:id:aami:20160911192738j:plain
 
f:id:aami:20160911192710j:plain
せっかく少し離れた場所からの撮影なので、景色も入れた写真に挑戦。
もう少し夜景の綺麗な場所だとなぁ‥‥(笑)
f:id:aami:20160911193112j:plain
花火大会の最後には三尺玉の水上花火があったのですが、
遠く離れた場所からという事でアナウンスなど聞こえるはずもなく、突然爆発した花火に慌てて撮影(笑)
たまたま縦にカメラを構えていたので全体を撮る事が出来ませんでした‥‥。

花火には母も連れて行ったのですが、花火が上がるたびにラジオ体操のように(笑)腕を広げて喜んでいたので良かったです。

来週の連休には熱気球の大会、鈴鹿バルーンフェスティバルが開催されます。
こちらもすぐ近くで開催されるので、見に行けると思います。
何か良い写真が撮れればブログを更新したいと思います。
(わずかな風でも開催が中止になったりするので、ただただ、天気が心配ですが‥‥)