星屑うさぎ迷走記

文 写真 イラスト/桜 真弘

芝生の描き方?

冬のどうぶつの森は、ふんころがしとの競争です。
f:id:aami:20140123175508j:plain
負けた村長さんの図‥‥。
 

簡単な芝生の描き方

アクセス解析を見ると「芝生」「描き方」で検索して訪問して下さる方が多いので、お役に立つかは判りませんが、簡単な芝生の描き方講座など。
とは言っても、私の村の芝生の描き方はとてもシンプルです。
f:id:aami:20140124083457j:plain
たとえば緑一色のマイデザインでも、とび森の映像処理(?)のおかげで、遠方は芝生のように見えるでしょ?
f:id:aami:20140124083456j:plain
なので薄い点々、濃い点々を少し入れるだけでも、十分に芝生に見えると思います。
細かく描き込むよりも、こちらのほうが自然に見える(不自然さが目立たない)のでは‥、と私は思ってますがいかがでしょう?
f:id:aami:20140124084052j:plain
薄い点々は全体に散らして、濃い点々は草の影を意識して、
□□□□□□
□□■□□□
□■□□■□
□□□□□□
こんな形で何個か入れてます。
 
ちなみに現在私の村で使っているのは、これに小さな花を描き足したもの。
f:id:aami:20140124083455j:plain
f:id:aami:20140123174854j:plain
自分で描くときは、マイデザインを並べた時に花が規則正しく並んでいるように見えないように、配置を工夫してみてください。

 
f:id:aami:20140123175125j:plain
ゆきだるまをどんな順番で並べるか、頭を悩ませる村長さんです。
ゆきだるまとゆきだるマンを入れ替えて、ゆきんこの両脇に「お父さんとお母さん」のほうが良いかな?
 

f:id:aami:20130824135951j:plain
とびだせ どうぶつの森 〜〜
様々なイベントを用意して、夢見の館からのご訪問をお待ちしています。
 開催中のイベントはこちら
 

どうぶつの森 ブログランキングへ
クリックしていただけると村長さんが元気になります。お願いします〜。